2008年1月アーカイブ

無臭生活

| コメント(10)

鼻水だらだら
1月に入ってから特に鼻水が止まらない‥。
すでに嗅覚はほぼ全滅!無臭の日々です。
匂いを感じれないっていうのは結構つまらないもので、食べ物の匂いもわからないので味覚も半減‥石鹸やシャンプーの匂いもわからないので爽やか気分も半減‥。
つい最近までアレルギー反応!?と疑っていて「これでもか!これでもか!」と掃除したりしてたんだけど改善されなくって凹んでました‥。
どうやら原因は寒さのせいみたい。
寒いっていうのは体に悪いことばかりだね!
おかげでまた便秘がちだし、肩こり対策も大変だし。
ってことで最近また新たに取り入れた冷え対策グッズ!肩用ゆたぽん&湯たんぽでゴザイマス。
いや~家に湯たんぽあったんならもっと早くに使えば良かったよー!
これかなりイイです。湯たんぽを膝の上に乗せて、その上から膝掛けをかけるととっても暖か!4時間くらいもつよ。
肩用ゆたぽんは30分~1時間程度しかもたないけど、これもスゴクいいです♪

あ、この鼻づまりは鼻炎であって風邪ではないですよ。
風邪はやっぱりひく気がしない今日このごろ。

自分の部屋には加湿器があるのでなんとかマシなのだけど、友人の家に泊まった時なんかは寝てる間に乾燥して口呼吸のせいでカラッカラになり‥なんかスゴイいびきをかいていたらしい‥。ひぃ~~恥ずかしい~~!!!
それで初めて”ブリーズライト”使用‥思っていたよりお値段したんだけどしっかり効果ありました!鼻で息ができる感動!
普通に日中も使いたいくらいイイ感じだよ。

先週の「こちらなにわ電機」44話でーす。
あどみちゃんのストレス発散方法‥に物凄く共感!!
私もパフェ食べたーい!
あとケーキバイキングにもしばらく行ってないので欲求不満ぎみです‥。
行く時間と予算もまだもう少しの間余裕ないけどさ~。ガマンガマン!

続きは、バトンで~す。(さよちゃんから貰いました☆)

生きてますよ!
この前「日記がしばらく更新されてないと体調悪いのかなって心配になる」と言われてしまった‥。
しかも今回はあんな暗い内容の日記で止まっていたしね‥。
元気にお絵描き生活してますよ!
肩こり事情‥
まぁ‥元気に、とは言ってもあちこちボロボロな感じですが‥。
マッサージに通い続けたおかげで、やっと肩こりの感覚が自分で認識できるようになってきたんですよ。
つい一ヶ月前くらいは友達に「痛くないの!?」とギョッとされるほどの状態でも全く何も感じなかったんだけど‥
最近はずっと作業してると肩やら首やら背中やらが痛くて痛くて‥。
悪化してるんじゃなくて、やっとそういう状態にまで回復してきたんですよね。
恐ろしい‥。
ちなみに↑の絵のピンク色に塗った部分が凝ってるポイントです。
このごろはちょっと忙しくて週1ペースになってるんですけど(理想は週2)、この仕事を続けるにはマッサージは絶対欠かせないなぁってスゴク思う。

リサとガスパール展
一週間ほど前に、「リサとガスパール展」観に行ってきましたー!
地下鉄乗ってたらこれの広告が目に留まって、「帰ったら調べて行ってみようかな~」なんてぼんやり思ってたんですが。
家に帰ってみると友達から小包が届いてて、中にはこのチケットが‥!!
作り話じゃなくてホントに同じ日の出来事だったのが驚き!ありがたや、ありがたや!
しかも、リサとガスパール‥それまでなんとなくしか知らなくてね。
観に行って少し詳しくなりました。
絵本の原画展だったのです。良かった♪
ガスパール(黒い方)がちょっとひねくれ者でカワイイ~。
リサとガスパールのパネル
会場出たとこにあったパネルを記念にパチリ。
期間終了間際だったのと、正月明けの日曜日だったのとでめちゃくちゃ混んでいた‥。


さてさて、今週の「こちらなにわ電機」43話で~す。
人の心をのぞけたら‥やっぱり絶対知らない方が幸せだよね~。

そして先週のなにわ電機‥42話
お正月バージョンという事で1コマ多いのです。

命のじかん
年末年始は日記いっぱい更新するぞー!っと意気込んでいたのだけど‥全然できませんでした‥。
というか、年末年始どころではなくなってしまいまして‥伯母が突然亡くなりお正月は葬儀でした。
そういうわけで、年末は命のことを真剣に考えたりして‥でも結局私が考えてる速度よりも速く命の時間は迫っていってたんだけど。
お葬式って何度経験しても不思議な儀式だよね。
故人を見納める最後の機会でもあるんだけど、儀式的すぎていまいち実感がわいてこない。
伯母も、一昨年亡くなった祖母も、まだいつか会える気がしてならない。
だって私の頭の中には確かに鮮明に居るんだもの。

脳卒中で倒れて、たった数日の間の出来事でした。
私もスグ頭痛くなっちゃうし、高血圧ぎみでもあるし、気をつけなくては‥と強く思った。
そんな矢先‥昨日頭痛で寝込んでた‥全然ダメじゃん!!
とにかく今年は健康面をしっかり管理していきたいな~って思います。
あと、年賀状はちゃんと早めに作ろうって思いました‥。
そもそもこんな事態になるとは思わなくってギリギリの時期に作り始める予定でいて、色々バタバタしてきちゃってどんどんズレ込んでいったんですよね‥すいません‥。こんなとこで言っても全然意味ないですが申し訳ない気持ちでいっぱい‥うぅぅぅ。


さーて、おしごとおしごと‥
お正月カムバーック!!!!

そういえば、箱根駅伝の2日目、順天堂大の選手が倒れる瞬間をたまたま見てしまってなんだかスゴク衝撃でした‥。
駅伝って今まで興味なくって全然見た事なかったんだけど、あんなに人間の限界に挑戦してるものだったなんて。
コレでも泣きそうになってしまって、今年のお正月は泣きっぱなしだったなぁ。

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ