2007年12月アーカイブ

飢えている

| コメント(4)

緑の野菜が好きです
先日、母に「何食べたい?」と聞かれ「野菜」と即答しちゃったくらい野菜に飢えている‥。
特に緑の野菜!
ほうれん草とかブロッコリーの濃い緑の野菜に飢えている。
なので3色丼作りました。
大好きな卵も入るし、栄養のバランスと色のバランスもいい感じがして好きなのです!
ちょっと料理欲もやっと復活してきました。
夜中にお腹がすいてきてレシピサイトのぞいて勉強してます!お腹すきます!


えーと、今週の「こちらなにわ電機」41話!
ちょっと季節はずれになっちゃいましたが、栗拾いしてます。
ちなみに、最近栗食べたけど‥皮むくの大変だね!
今は丁寧に皮むいてくれてる栗がコンビニで売ってる時代だからな~。便利だね~。


そして、さらにもう1コあどみちゃん。
あどみちゃんキーワード
あどみちゃんの超常識キーワード2008」
あどみちゃんイラスト描いてまーす。
いつもの4コマ漫画とはちょっと違う感覚で作るので思ったより手間取ってしまった‥
3枚目のサースの作ってる時、自分で描いたスクロールバーを押してしまったり‥ひぃ~!

精神統一

| コメント(1)

精神統一‥!
最近、このペン入れ直前の工程に時間と気力をうばわれている気がしてならない‥。
消しゴムかすの山もそろそろ片付けたい。

明日はクリスマス(イヴ)ですか‥
どうしよう!?今年ももう残りあとわずかだよ!?
クリスマス気分なんて全然おきないくらい毎日がいっぱいいっぱいなんですけど‥

そして昨日、寒い夜道を歩きまくったせいで、スキーでも行ったっけ‥?というくらい体の疲労感が‥。
歩いてる途中から目がしょぼしょぼしてくるし‥
雪国ってなんかスゴイなぁ‥なんて改めて思ってしまった。

あ、今週はバンプオブチキンのアルバムが出たのでずっとそれ聴いてた!
「才悩人応援歌」を聴くとなんだか泣きそうになってしまうのはナゼ?
今回あんまりにもいい声すぎてヘッドホンで聴いてしまうほど良かった。
まだしばらく飽きずに楽しめそう。CDって結構スグ飽きちゃうんで”飽きない”っていうのは本当に素晴らしいな~って思うよ。


今週の「こちらなにわ電機」40話
あどみちゃんもクリスマス気分です!
”うまい酒~”以外は私も門太さんと同じ願いだわ。
マッサージチェアも欲しいし、血圧もちょっと高めだし‥って私一体何歳なの!?

作業スタイル
普段のイラストではメガネはぶいて描いてますが、これが本当の姿でございます。
首にヘアバンドは腹巻装備し始めた頃から導入してたんだけど、頭にヘアバンド‥なぜ今まで気付かなかったんだろう‥これメガネ落ちてこなくってスゴクいい!
私は鼻が低い+顔の脂ですぐ落ちてきちゃうんですよね~‥。
メガネっ子の皆さん、是非お試しあれ!

通ってる病院の近くにカフェがある事を知ったので、めちゃくちゃ楽しみに昨日病院の帰りに寄ろうと思ったんですが‥私の求めてるカフェではなくてガッカリでした‥。
求めてるカフェ=わりと静かで落ち着いて読書したり作業できたりするカフェ。
ただ病院のためだけに外出るのが嫌なんですよね~。
出たついでに気分転換がしたいんだよ!
大人しく家に帰りました‥。

今日はまたドラクエのサントラをBGMにしてたら‥やっぱりドラクエ欲が芽生えてきちゃった‥。
ドラクエ5でもやろうかな‥落ち着いたら‥。
そして最近ものすごく「魔女の宅急便」が見たい。
ジブリはDVDで持っててもいいかもしれないなぁ。
しょうがないので唯一こないだ録画しといた「ラピュタ」を見た。


今週の「こちらなにわ電機」39話でーす。
またまた部長。
「この部長大丈夫かな‥頼りなさすぎ(笑)」と友人に言われました。
今思ったけどちょっと福田総理に似てるかも‥。

スープカレー

| コメント(10)

スープカレー
あまのじゃくな私は、流行り出した頃は全く良さを理解できずにいたんですが、最近になってやっとスープカレーというものがわかってきました。
しかも地元は結構スープカレーの有名店がちらほらあるので行く気になったらスグ行ける。
でもスープカレーって私的には結構高いのでたまにしか行けない‥
やっぱり定番はチキンですね。煮込みまくってやわらかくなったチキン!
3種のチーズは後半くどくなってきて辛かった‥ので次回はもっと食べやすそうなのを選ぶよ‥。でもトロトロに溶けてるチーズはすっごく美味しかったです!
私がチーズので、友人がチキンの食べました。けっして一人で全部食べたわけじゃありませんよ!
スパイスの風味が好きだね。

あんなに毛嫌いしていたラーメンも「今食べておかないと!」という気持ちになり、かなりの頻度で食べてます~。
ラーメン共和国の「塩屋ゆうじろう」の鮭が乗っかってる塩ラーメンが好きです。

そんな感じで週末は外で食べることが多いので今日体重はかったらビックリする数値が出てきました!ひぃ~!明日から超質素な食生活を心がけます‥とほほ‥。


なんだか年末進行ってやつ?というかたまたま今が忙しい感じになってるだけなんですが‥
先週は体のバイオリズム的に集中力が出なくってはかどらなかったのもあってやらなきゃいけない事がどんどん溜まっていっている‥。
年賀状‥のデザインってなんか妙に構えちゃって毎年すごい億劫になっちゃうんだけど‥。
出す枚数考えるところから億劫。
たぶんお正月のこと考えるのが好きじゃないんだわ。
ジングルベ~ル♪とか流れてる時期にお正月のこと考えるのってなんか辛い!


先週の「こちらなにわ電機」38話です。
頼りない部長さんの巻~。

アクティブな週末♪
週末は気付けばなんだかアクティブに過ごしてましたよ~。めずらしく。

土曜日は体育館で久々ピンポンズ倶楽部してきました。
ついでにちょっとトロトロと走ってみたりして、結構動けるようになってきた感じです♪
卓球って移動範囲めちゃめちゃ狭くて動いてないのに結構汗かけるので不思議。
もうちょっと上手くなりたいな~。

日曜日はJJクラブのような遊べる施設へ~。
↑に描いた感じで色々やってみました。
マッサージコーナーもあって、スゴイ良いマッサージチェアが!
コレ欲しい~~~~!ほせぇ~~~
さすがに色々やったので今日は筋肉痛です‥バッティングがきてるわー。


先週の「こちらなにわ電機」37話
そして先々週の36話

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ