2007年11月アーカイブ

マッサージ通い
先週からマッサージに通ってます。
「肩こりがなくなれば喘息は治る」とかかりつけの病院で言われたもので。
助言通り週2回のペースでマッサージに通っていくつもり!
実際、マッサージしてもらうと少しずつ体調が改善してるって感じるんだよ。
もちろん肩もビックリするほど軽くなるし!
私の場合、肩こりの自覚症状が全くないのでどの程度までいったら肩こり改善した!って言える状態なのかがわからなくって困ってるんですが‥。
気になる費用の方も、運良く健康保険が使える所を見つけたのでずっと通っていけそう~。ありがたい。
肩こり対策
こんな感じで肩こり改善に向けて色々やろうとしてるんだけど‥結局のところ運動が一番効果的だと思う‥。
しかし、その運動も今はまだ出来そうにないかも‥
あの坂道さえ呼吸困難になってヤバイ状態だった体調は、集中的に点滴をしてもらってかなり回復したんだけども‥運動はまだ不安‥。
ジョギングとか水泳とかの全身運動が良いと思うんで、是非やっていきたいんだけどね~。
とりあえず寝る前の腹筋と腕立ては徐々に再開してみてる。
あ、そうそう、マッサージ行くようになってから全く変化を見せなかった体重が若干減る方向に動き出してるんです。
なんか良い事づくめなマッサージ。

慣れないうちは翌日あたりから”もみ返し”ってのが来るので注意!
私、3回目のマッサージで調子こいて強めにやってもらってたら腰と手首がめっちゃダルくなって大変な目にあいました‥とほほ。

鍼治療とかもちょっと気になってるけど‥これはちょっと値段しそうだし色々勇気が出ないなあ。


先週の「こちらなにわ電機」35話でーす。
怪しいセミナーにハマるあどみちゃんの巻き~。

きりんちゃんと
先週、ふじたきりんちゃんの個展に行って参りました~♪
イラストとハリコ人形の展示でした。
やっぱりカワイイ‥。
カフェ(HATTIFNATT)での展示だったのですが、うかうかしてる間にお客さんが結構入ってしまったので「すいませ~ん」とか言いながら写真にまで収めて観覧!
お昼時だったのでランチもしっかり食べてきた!美味しかったよー。
個展は18日までやってるので良かったらどうぞ~。

さらには家にも泊めてもらい、翌日は原宿へギャラリー案内をしてもらい‥と超お世話になりっぱなし!!
しかも実は体調がすこぶる悪い状態で、私‥
まぁ毎度おなじみ喘息なんですがね。
ナンダ坂‥コンナ坂‥
渋谷とか原宿方面ってかなり坂道が多いんですよね‥忘れてたけど。
坂でとうとう前に進めなくなり。
呼吸が普通にできてないので酸欠状態なんですよね‥とほほ‥
気をつかわせてしまった‥
あと歩きながら会話するっていうのも実は結構体力いるんだな~ってことを痛感しました。
もう、なんでこんなに弱ってるんだよー!と自分にスゴイ腹立った!
確かちょうど一年前も「階段辛い。走れない状態」とかなってたけど今年はさらに悪化してる感じなのだよね‥やんなっちゃう。
という訳で今、ものすごい治療に専念してます!!
自分が具合悪いせいで誰かに迷惑かけたりしたくないんだもん!


またもや明日更新されちゃうけれど‥
先週の「こちらなにわ電機」34話です!


あ、そういえばこのブログ見ておわかりかと思いますが‥
サイト、リニューアルしました。
久々カワイイ感じになってウキウキです♪

ご馳走いっぱい♪
もうかれこれ2週間近く前のことなのですが‥ずっと気になってた居酒屋へ!誕生日だったので思い切って!
このイラストもまだ味を覚えてるうちに描いたんだけどなかなか日記書く余裕がなくってね。遅くなっちゃった。
それにしても欲張ってメニュー描きすぎたかも‥。
値段はそこそこしたけれど美味しかったので大満足!


そういえば、この前「バッテリー」観ました(映画DVD)
野球少年のピッチャー(主人公)とキャッチャーの話なんだけど、野球ってなんてドラマチックなんでしょう。
主人公がとにかく孤独で、生意気で先輩に目つけられたりして、次第にキャッチャーとも気持ちがすれ違って‥
家庭の中でも、マウンドの中でも孤独になっちゃうんだよね。
ちょっとホロリと来ました。
そしてキャッチャーの子の笑顔に癒されます。


先日、あどみちゃんを漫画以外で描かせてもらいました~。
あどみちゃんパネル

上級シスアド連絡会さんが主催のシスアド研修会で登場。
「なにわ電機」の漫画のお話を考えて下さっている所です。
これを通して原作の方と親交も少し深めることができて良かった!
イラストとして描くことがなかなかないあどみちゃんなので新鮮だったし。


そして、こっちは今週の「こちらなにわ電機」33話
新キャラ登場です~。
このキャラを描くにあたってモデルにした人物がいるんだけど、描くたびに素晴らしい顔だな~って感心しちゃう。
この顔描くの楽しい!


さて、お次は‥
ひねちゃんから貰ったバトンです~。
興味ある人は見てみてね~。

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ