都会的なあの子

| コメント(2)

ジェニーがいっぱい!
今日腹ペコすぎて日記用に絵を描く気力がなく‥
昨日、用事足しに出たついでに4プラのジェニーちゃんを見てきました~。
もっと1体1体展示してあるのかと思ったら全部まとめてショーケースの中!
全然近寄って見れない‥悲しい‥。
しかしジェニーちゃんも色んな顔の子がいるのね。歴代ジェニー?
リカちゃんじゃないあたりが4プラ‥という感じがしたね。
そういえば子供の頃持っていたのはリカちゃんとバービーで、ジェニーは持ってなかったんだった!
友達が持ってるジェニーちゃんがスゴクかわいくって欲しかったんだよねぇ‥
バービーは大人っぽすぎる雰囲気だし、リカちゃんは子供っぽすぎる雰囲気で‥
ジェニーは丁度中間なの!高校生くらいな感じで。
なんか都会的な感じもするし!


今日は、綿矢りさの「インストール」を読んだんですが‥
ホントはたいして読む気なくペラペラめくってみただけなのに、あっという間に引き込まれて一気に読み終えてしまった!
この人の文章ってやっぱスゴイ読みやすい。
「蹴りたい背中」もスグ読み終えたもんなぁ。
「インストール」は短い話だったってのもあるんだけどね。
登場人物は基本的にはつらつとしてるわけじゃないのに、読後感が恐ろしいくらい良いのだよね。
昨年もう1冊新刊出してるようなので近々絶対読んでみたい!

コメント(2)

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
あたしは小さい頃、一番初めに買ってもらった着せ替え人形がジェニーちゃんだったから、写真見てかなり懐かしい気分になりました☆
反対に、バービーちゃんは持ってなかったので、バービーは未だに憧れの存在だよ☆
やっぱ持ってないものに魅かれるっていうのあるよね~☆

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
●ひろりんさん
そうなの、持ってない物には憧れてしまうんだよね~
でも私のジェニーちゃんへの憧れには、悲しい理由が‥
これは次の日記で!(笑)
この日記書いてて思い出したエピソードがどうしても絵で表現したくって!

ツイッター

2018年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ