NO!と言える人間になろう

| コメント(5)

子供って‥
またまた人形の話で申し訳ない!

悲劇は突然起こった。
友達が私の人形の髪をバッサリ切りよったー!!!
‥この直後、うちの母が激怒してたのを覚えている。
私は「やめて」とか一切言えなかったんだよね‥。
ひどいのはリカちゃんとバービーの2体ともやられてしまったこと!
それなのに反撃できなかった弱っちい私‥。

近所には気の強い子が多くてかなり肩身の狭い辛い思いをしてたんだよね~。
小学校に上がると同時にその子たちとは全く交流がなくなったってのもナゾだけど。同じ学校なのにね。
嫌なことはちゃんと嫌だって言わなきゃダメだよね、ホント‥。


本日は初めて一人でプールに行って参りました~。
1時間くらい泳ぎたおし、いい具合に疲れて、かなり充実した運動ができたよ!
しかし平日の昼間ってことでオバサマが多い!!
今の目標は25mをラクラク泳ぎきれるほどの体力をつけること。
昔はもっと軽々泳いでたはずなんだけどなぁ。
運動不足って恐ろしい。


今週の「こちらなにわ電機」29話でーす。
描いた当時はかなり満足いく仕上がりだったはずなのに、今見ると色々気になる所があったりなかったり。
こんな私でも日々成長できてるのかな?
でも3コマ目は今でも好きだ。自画自賛‥。

コメント(5)

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
一緒に人形で遊んだ記憶あったからもしや私が犯人か!?とドキドキしてしまったけど、小学校前なら違うか。セーフ・・・。

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
あたしも、近所の年下の女の子のリカちゃん人形の髪を切ったことあるよ~(汗)
でもそれは、その子に切って~って頼まれたから☆
うまく切らなきゃ~って慎重になってたのを思い出したよ!
それにしても、勝手に人形の髪を切られたら悲しいね…。
あたしも多分小学生の頃なら言えなかったかもしれないな~。
友達にアクセサリーを盗まれたことがあって、それも明らかにあたしのものなのに、「サンタさんがひろこちゃんと同じのをプレゼントしてくれたんだ~」とか言われて…。
明らかに嘘だって分かったけど、何も言えなかった…(涙)

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
●ハナエ
あなたとリカちゃん遊びみたいな女の子らしい遊びした事ないわよ(笑)
結構活発な遊びが多かった記憶が…
●ひろりんさん
子供ってぬけぬけと嘘つくよね。
それを「嘘つき!」って言えればいいんだけど、はねかえす勇気ってなかなか持てないんだよね…
私は今でもそんな感じでダメな人です^^;

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
あれ、そうだっけか・・・?(笑)
いや、でも一回くらいは遊んだ記憶が。
シルバニアファミリー(だっけ?)とリカちゃんというありえない組み合わせで、リカちゃんで小動物の人形を踏み倒して遊んだ記憶が。やっぱ女の子らしくないね~(笑)

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
●ハナエ
ああ~!
ありえない組み合わせの遊びはしたかも!したね!
小さい人形を踏み倒してたのもおぼえてるわ(笑)
懐かしいなぁ~

ツイッター

2018年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ