2007年10月アーカイブ

HARAMAKI
本日からハラマキ★デビューしました。
新しく病院開拓してきて、喘息を治す道が見えてきました!
これって私にとってはめちゃくちゃ革命的!嬉しい!
その手段の一つとして「腹巻」なのです。
肩がひどく張っているらしく‥それが原因らしいのですよ。
絵描くんだしそれが普通なんじゃないの?って感じだけど絵以外にも思い当たるフシが‥。
しかも肩凝ってるとかの自覚症状がないのも問題だよね‥。
でも最近、頭も凝ってるという事がわかってきてて‥肩から頭まで浸透してるんじゃ‥と思ってきた。
女性用の腹巻は短いのしかなかったので、男性用の腹巻にしたのだけど思いのほかピッタリ!

昨日の月曜と、先週の月曜は薬の副作用で丸一日寝込むことに‥でもおかげで早く病院探しするはめになったから良かったのかもね。
全然良くないけどさ。
寝込むとなんであんなに頭臭くなるんだろね?ホント臭かった‥。

頑張って本気で健康なカラダに戻りたいと思いまっす!!

あ、壊れたパソコンも元気になって帰ってきました~♪
TV見ながら作業できるってのは快適だよ~。


明日また新しいの更新されるけど‥
先週の「こちらなにわ電機」32話でーす。
私なら「犬の散歩係」‥喜んで引き受けちゃうなぁ。

勇者参上!
非常にゲームがしたい‥
寝る前に布団の中でDSとかやれたら本当に幸せだな~と思う!
DS持ってないけど!
あ~~DSが欲しい~~。
目悪くなりそうだけどDSが欲しい~~。
ちなみにドラクエでは3が好きなのです。
子供の頃、ドラクエ3の絵をいっぱい描いてたくらいに!
あ、Wiiのドラクエソードもやってみたい。
Wii持ってないけど!
DSではトルネコやりたいんだけど、DSにあるよね??

今日は天気が良かったのでぶらりとお出かけ。
レンタルコミックで色々目星つけてたマンガ借りてこれて、幸せ。
いまいち流行んなくて気付いたら閉店‥なんてことにならないようにちょくちょく借りに行きたいと思います!


壊れたパソコン、中のデータ類は無傷なようで少し気持ちが救われた‥。
これを機に今後はこまめにバックアップとっていこうと思うよ。
だけど修理から戻ってくるのはまだ先。長いなぁ!


今週の「こちらなにわ電機」、31話でっす。
シスアド君も男の人だったのねん‥という話。
高い焼肉‥‥私も食べたいなぁ。

秋の3大欲求

| コメント(2)

ズラリ!筋トレ器具たち
運動の秋してます。
友人宅に色々と揃っているので、便乗して私もせっせと筋トレ。
一人だと絶対やらないから助かってるよ。
昨日ちょっと普段より体動かしたおかげか体重が少し落ちてた~。やった~。
食欲の秋でもあるので、ね!
最近はソバが食べたい気分。&お米。
運動してたら体調を崩すことが少なくなる気がして!
頭痛とかさ、あとたまに情緒不安定になったりするのももしかしたら減りそうな気がする。


そんでもって読書欲も高まっている今日このごろ。
作業の合間にペラペラと本をめくりたくなってしまう‥のは単なるサボり‥?

安野モヨコの「美人画報ワンダー」を今さら読んだのだけど、相変わらずセレブだった。(おしゃれエッセイな本です)
そして常々思っていたのだけど、全ページ手書き&イラストでやって欲しい。
モノクロになっちゃってもいいから!
活字の部分とイラストの部分が分離してる感じのレイアウトなので非常に読みづらい‥。

嗚呼、不運‥

| コメント(4)

わんこ
またまた手抜き画像~。
ぼつキャラなんだもの。
最近なんだかついてない‥。
なんと突然パソコンが壊れるというハプニング‥しかも友人宅のパソコンまで壊してしまったワタクシ‥。あわわわわ。
そして今はその友人にノートPCを貸してもらいなんとかお仕事‥。
今日修理の方が引き取りに来てくれたのだけど、なんでもいいから早く戻ってきてほしい~。
原因はだいたい目星がついてるんだけど証拠が出てこないのでなんとも‥PCの寿命?にしてはまだ2年も経ってないのに!
おかげで作業しながら音楽も聴けないし、TVも見れないし切ない日々。

しかし寒いね!
先ほど弟から初雪便りが一方的に届きました。(稚内)
こちらの質問はスルーされっぱなし‥


今週の「こちらなにわ電機」、とうとう30話
最近ずっとあどみちゃんばっかり描いてる気がする‥。
もちろん今日も。明日もね。

子供って‥
またまた人形の話で申し訳ない!

悲劇は突然起こった。
友達が私の人形の髪をバッサリ切りよったー!!!
‥この直後、うちの母が激怒してたのを覚えている。
私は「やめて」とか一切言えなかったんだよね‥。
ひどいのはリカちゃんとバービーの2体ともやられてしまったこと!
それなのに反撃できなかった弱っちい私‥。

近所には気の強い子が多くてかなり肩身の狭い辛い思いをしてたんだよね~。
小学校に上がると同時にその子たちとは全く交流がなくなったってのもナゾだけど。同じ学校なのにね。
嫌なことはちゃんと嫌だって言わなきゃダメだよね、ホント‥。


本日は初めて一人でプールに行って参りました~。
1時間くらい泳ぎたおし、いい具合に疲れて、かなり充実した運動ができたよ!
しかし平日の昼間ってことでオバサマが多い!!
今の目標は25mをラクラク泳ぎきれるほどの体力をつけること。
昔はもっと軽々泳いでたはずなんだけどなぁ。
運動不足って恐ろしい。


今週の「こちらなにわ電機」29話でーす。
描いた当時はかなり満足いく仕上がりだったはずなのに、今見ると色々気になる所があったりなかったり。
こんな私でも日々成長できてるのかな?
でも3コマ目は今でも好きだ。自画自賛‥。

ジェニーがいっぱい!
今日腹ペコすぎて日記用に絵を描く気力がなく‥
昨日、用事足しに出たついでに4プラのジェニーちゃんを見てきました~。
もっと1体1体展示してあるのかと思ったら全部まとめてショーケースの中!
全然近寄って見れない‥悲しい‥。
しかしジェニーちゃんも色んな顔の子がいるのね。歴代ジェニー?
リカちゃんじゃないあたりが4プラ‥という感じがしたね。
そういえば子供の頃持っていたのはリカちゃんとバービーで、ジェニーは持ってなかったんだった!
友達が持ってるジェニーちゃんがスゴクかわいくって欲しかったんだよねぇ‥
バービーは大人っぽすぎる雰囲気だし、リカちゃんは子供っぽすぎる雰囲気で‥
ジェニーは丁度中間なの!高校生くらいな感じで。
なんか都会的な感じもするし!


今日は、綿矢りさの「インストール」を読んだんですが‥
ホントはたいして読む気なくペラペラめくってみただけなのに、あっという間に引き込まれて一気に読み終えてしまった!
この人の文章ってやっぱスゴイ読みやすい。
「蹴りたい背中」もスグ読み終えたもんなぁ。
「インストール」は短い話だったってのもあるんだけどね。
登場人物は基本的にはつらつとしてるわけじゃないのに、読後感が恐ろしいくらい良いのだよね。
昨年もう1冊新刊出してるようなので近々絶対読んでみたい!

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ