2007年9月アーカイブ

毎朝へこむ
朝の冷え込みもだんだん厳しくなってきて‥さらに起きれなくなっていて非常に困っている。
アラーム止めたのは誰だい!?
あたしだよ!
あ~ん全然鳴った記憶も止めた記憶もないよ‥。
しかも私は別に低血圧でもないし、昔は朝すっきり起きられる子供だったのに‥いつからこうなっちゃったんだろう‥。
気分良く起きれる人が羨ましいよ~。
やっぱ夜は12時前に寝るのがいいんでしょうかね?
早起きできて、なおかつ気分良く起きられる方法とかあったら本気で知りたい!
早く起きてモリモリ作業できたらどんなに効率良いことか‥集中力も増すような気がするし。


友人の仕事の付き合いで、かなり今さらなんですが「エヴァンゲリオン」見てます。アニメと漫画。
漫画は戦闘シーン全く頭に入ってこないけれどなかなか面白い感じです。
まだどっちも途中までしか見てないんだけども。
やってた当時からちょうど10年くらい経つのかね?
当時は周りの友達も見てるようだったので頑張って見てみようとTVつけてみてたけどあまりの暗さにちっともモチベーションが上がらず見れなかった‥。
アニメは昔見た印象のまま暗いな~という感じだけど‥。
漫画は、漫画に飢えてたからなのかもしれないけど結構面白い。

紅茶飲むと落ち着くね♪
最近はめっきり寒くなってきてて、あったかい紅茶が飲みたい季節。
コーヒーも好きになってきてるけど、あったまるな~って思うのはやっぱ紅茶の方なんだよね。
春ごろにバイト先からたんまりと貰ったフルーツティーたちもこれから大活躍だよ。

このごろ、やたらと漫画が読みたくてたまらない‥。
つまり集中力がないってことなのだけどね‥。
古本で安かった漫画を適当に選んでみたら思いのほかすっごい面白くなくってビックリした。
少女漫画なんですが、セリフが誰のものなのかわからーん!とか、え?誰が誰のこと好きだって事??とか、漫画としてかなり致命的なことになっていた‥。
トキメクどころかイライラしかできなかった‥。
こういう悲惨なことにならないように私も気をつけなくちゃ、なんて学習したつもりになってみたり。


日ハムVS田中くん(楽天)
最後の最後で日ハム2点も取るなんて~!
田中くんの完封試合になると思っていたのに~!
切ない‥。
でも日ハムに優勝してもらいたいと思っている私。


今週の「こちらなにわ電機」~!28話っす!
人の言い訳って面白いよね~。
私もどこかで変な言い訳とかしてるかもしれん‥。

犬も喋るよ
名前を呼んだら返事した!猫が!

昨日も違う猫に「エサはまだだよー!」みたいな事を言っていたら、
「でもぉ~~」という声が聞こえた!!
動物ってやっぱ喋るよね!?

ウチで飼ってた犬も「ゴハン~」と「散歩~」は言えてた。
おまけに「おかあさ~ん」というのも母にだけは聞こえてたらしい(笑)

あと最近気付いたんだけど、猫って頭突きしてくるよね?
昨日、頭突きされまくった‥。


えーと、「ブレイブ・ストーリー」は無事に読み終えました!
終盤は悲しいシーンが多くて涙をぐっとこらえながら‥。
でも先が気になってあっという間に読んでしまった。
中盤は結構中だるみしてた感じだったけど‥。
たぶん、ミツル(ライバルの少年)が関わってくるだけでグンと話が引き締まるんだと思う。
でも、あれは一体どういうことだったの?っていう納得できない点も‥。
あ~次は何読もうかねぇ。

薬マスコット
こないだ病院行ったらあの懐かしいカエルのマスコットが!
ご自由にどうぞ~となっていたので貰ってきてしまった♪
以前薬屋で貰ったウサちゃんと。
企業マスコットってなんでこんなにカワイイんだろう。

忍び寄る恐怖!
昨日、こんな恐怖に見舞われました‥。
ひぃ!近すぎる!!!
あ、黒々してますがゴキではありませんよ!!
ナゼだか私の部屋にだけやたら虫が現れる‥
一週間ほど前には羽アリが多発‥
8月は小さな羽虫が多発‥
パソコンに向かって座る位置の真上からクモがススーっと落ちてきたり‥
どこかにすき間とかあるのかね~
このひと夏の間に少し虫に対して強くなりましたよ。とほほ‥。


先日、3人だけのプチ同窓会しました。
待ち合わせ場所に集合してたら、通りすがりの女性が「あれ~?同窓会~?」と‥。
え‥誰‥!?
明らかに私のことも知ってる風。
一緒にいた友人から名前を教えてもらっても全く覚えが無い‥つーか学生時代にも絶対言葉かわしたことない人だと‥。
よくわかるもんだなぁ‥。

そういえば、3歳の頃の私の写真を見た友人に「変わってないね!」と言われたことも‥。


今週の「こちらなにわ電機」、27話でーす。
最近、つくづく漫画って難しい!と痛感しております‥
もっともっと上手く描けるようになりたい‥!

ゲームで負傷

| コメント(6)

アクションゲームってやつは‥
先日、とっても久々にアクションゲームをやってみたのだけど‥ゲーム終了後には左手の親指が真っ赤に!
それだけじゃなくって痛いような麻痺してるような‥。
あれから2日経った今もまだ痛い。
アクションゲームは下手なので、ついつい力みすぎちゃうんだよね~。
緊張してやたら汗ばむし。
結局、ゲームは面白かったんだけどしばらくやりたくない‥。
コントローラーはもうちょっと手に優しく設計してもらいたいわ。
ちなみにゲームは64のスマッシュブラザーズ。
色んなニンテンドーキャラが使えるのいいよね!ルイージがお気に入りになりました♪


最近は、外出することが多かったんでカフェで読書してました。
いまだに「ブレイブストーリー」読んでます‥。
佳境に差し掛かったので今スゴク面白い!っていうかもう終わりそうなんだけど。
読書しながらだと、何時間でも居座ってしまえるので大変だわ。


今週の「こちらなにわ電機」~。26話~。
食いしん坊あどみちゃん。
最近食べ物ネタが多いですね。

猫とワタシ

| コメント(5)

白猫むつ
なんか今週はあっという間に過ぎていった‥。
1日=24時間が本気で足りないと思う今日このごろ。
やりたいこといっぱいあるんだもの。
一生懸命せっせと働く時間。だらだらとまったりくつろぐ時間。
私の場合、だらだらが多いんだと思うけどね‥。

↑この猫は、最近私と仲良し(だと勝手に私が思い込んでる)な猫。
性格が、ウチで飼ってた犬に似てるのでスゴクかわいい!
ということは、人見知りが激しくてビビリでなつかないので一般的には可愛くない性格なんだけどね。
出来れば犬がいいけど、猫もやっぱりカワイイもんですね~。
動物と触れ合うのがいいよね。
だけど、名前呼んだら振り向いてくれるのは嬉しいんだけど、絶対来てくれたりはしないのが寂しい~。
そのうち来てくれるようになるかなぁ‥。


また野球の話なんだけど、ダルビッシュvs田中将大の試合があるってことでチケット買いに行ったら‥すでに完売していた‥。
行きたすぎて今朝、夢にまで見てしまったよ。

「こちらなにわ電機」25話~。
お菓子大好きあどみちゃん!
そして、今むしょうにポテトチップスが食べたい私‥。
しょっぱいお菓子に飢えている~。

上には上がいた‥
今日は初めてイトコと2人っきりでお出かけ~。
8歳も年下なのですよ!若い!緊張!

はっきり言って、実の娘の私よりイトコの方がウチの母に似ている‥。
ホクロの位置まで似てたりして。
性格の内気かげんも似てる。
2人で歩いてたら姉妹に見えるかな?なんてね~。

カツ定食の大盛+とろろトッピング、という豪快な食べっぷりをしてくれる女子に初めて出会いました。
食いしん坊の私でさえしたことないよ!
すっごい綺麗にたいらげてくれたよ~。感動した!

街中のマックにて‥気が付いたら3ヶ所も虫に刺されていました‥。
昼間だったのに!?
しかもそのうち1ヶ所がめちゃめちゃ腫れてきて、かゆさを通り越して痛いという状態に‥。
今年は1度も刺されずに終わりそうだったのに油断したー!

「こちらなにわ電機」24話、出てマース。
カレーに卵が結構好きです。
っていうか卵がとにかく好きなんです!
このカレー、バイト先で作ってたカレーがモデルになってます。

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ