2007年8月アーカイブ

TシャツTシャツ
すっごい久々にTシャツ作りました~。
実際Tシャツ作ったのは数週間前なのですが‥
結構、インクとか材料が高かったので値段もあれなんですけど‥
詳細はグッズページに載ってまーす。

数年間眠らせておいたTシャツ作るキッドで再びやってみたんです。
それで、以前の失敗原因が判明‥
シート2枚重ねになってたらそりゃインク刷れないさね!!
超初歩的なミスをしていたようです‥とほほ。
だけど、プリントゴッコより手間がかかって大変ね。シルクスクリーンってやつは。
もちろん、その分綺麗に仕上がるんだけどさ。


アホ宮ほたる!?
今日GETしたブライス服を早速着せてみました~♪
スーパーやコンビニで売ってる食玩シリーズに「着まわし30days」ってのが出てたんですよ!
って、いつもチェックしてるブライスblogで見て知ったんですが‥^^;
しかも服自体は10通りしかなくってそれを色々組み合わせて30通りの着方が出来るってもの。
今日当たったこの服‥ドラマ「ホタルノヒカリ」の蛍(主人公)の通勤スタイルにすっごい似てたので髪もそんな感じにしばって‥蛍コス‥。

という訳でブライスも健在でーす。


あ、そうそう。
月食も運良く見ることができました!
月が欠けるなんて珍しくないじゃーん、なんて思ってたのだけど月食ってわかる欠け方してるんですね。
不本意ながらちょっと感動してしまった‥。

涙なくして読めませぬ
また最近ちょっと漫画を読みふけり‥
もう昔から持ってる漫画で何回も何回も読んでるものなのに読むたびに泣けてしまう。
恋愛ものの少女漫画なんですけどね。
ひうらさとるの漫画です。
「プレイガールK」っていう作品が本当に大好きでね~。
ドンくさい主人公が一生懸命なのがいいんだよね。共感できる好感もてる。
もちろん今やってる「ホタルノヒカリ」も好きさ。
ドラマまでしっかり見ちゃうくらい、ひうらさとるが大好きです。
小学生のころから好きだった漫画家さんを大人になった今でも大好きでいられるなんてホントすごいな~なんて思ったり。

そういえば夏はアニメ映画が多くて色々観たいな~って思うものがあったのにバタバタしてて全然行ってないや。
そして行く予定も全くない‥。


久々バトンやりました~。
興味がある人は続きどうぞ♪

基本的にフォームが間違ってる‥
今日は久々、卓球をしに~。
卓球部員の中学生に教えてもらえるくらいのレベルに達してきました!
しかし正しいフォームでやるのはこれまた難しい‥
とりあえずたくさんやって体で覚えてくしかないよね。
ついついラケット持つ手を力みすぎてペン持つカタチになっちゃったり‥
もう、いつものごとく汗だっくだくになってリフレッシュ!

それにしてもこのイラスト微妙だなぁ‥。
似顔絵って妙にリアルになっちゃったりするのよね。

初・やきゅう

| コメント(5)

日ハムvsオリックス
本日、初めて野球観戦に行ってまいりました!!
日ハムvsオリックス戦。
もちろん北海道人なので日ハムを応援!

TVで観るのとはまた違った臨場感があってスゴク新鮮だった!
選手に対してそれぞれ応援歌みたいなのがあったり。
でもまだまだルールとかあやふやなので友人に聞きながら‥。
子供の頃は野球少年なイトコのこと全く理解できなかった私が‥まさか野球を観に行くことになるなんて自分でもビックリだ。
ダルビッシュの背中
ダルビッシュが投げ通しました!
私が座ったところからは背中しか見えなかったけど‥。
そして知ってる選手はダルビッシュ含め4人しか居ません‥。
そんなんでも楽しめるんだからスゴイよなぁって思った!
しかもまた観に行きたい!
もっと前の方で観てみたいなぁ。
実は今日のはチケット偶然のもらい物だったので、今度は買って観に行きたいね!


今週の「こちらなにわ電機」23話~。
そんな近道あったんか~い!!って思う出来事‥切ないっす‥。
パソコンで絵描いてる私もちょこちょこあるよ。
っていうかつい最近もありました‥。
あどみちゃん作る時、これからはちょっぴりラクに綺麗に出来そう~。

軽く?ヤバイ‥
全然体重が元に戻りません‥うわ~ホントどうしよう‥。
なんか今日になって「体が軽くなったかも!?」って思ってて、ウキウキ気分で体重計に乗ったら‥若干増えてました‥。


そして、携帯新しくして一週間も経たずに壊れてしまいました‥。
カメラ起動した途端フリーズ!
放っておいたら数分後には電源も落ちてしまい、全く電源が入らない状態に‥。
代替機持たされたけど好みじゃない色でしっくりこないし‥。
私の携帯ちゃーん!早く帰ってきておくれ~!


昨日、子犬&子猫の里親探し会に行ってみました~。
子猫ぎっしり!
子猫がぎっしり詰まってました‥暑そう‥。
しかも子犬目当てで見に行ったのに、犬はポツンと1匹だけ‥。猫はあふれそうなくらい居た!
今はまだあんまり飼う気はないんだけど、ビビっとくる子に出会っちゃったらわかんないよなぁって思う。
って要するに前飼ってた犬に似てるのがいいってことなんだけどね(笑)

中一英語‥。
‥‥今日、大真面目に↑こう言ってしまった私です‥。
中学1年生の男の子の家庭学習の様子を最近のぞかせてもらってるんだけど‥英語は私も一緒になって勉強させてもらってるわ‥。
あ、別に家庭教師やってるとかではないですよ!ってこんな初歩的な英文も作れない人にそんな誤解しないね‥。

自覚してるよりも自分がバカだと結構へこむ‥。


連日猛暑が続いていて、とうとう昨日我慢できずにエアコンを設置!
したっけ、たった1日後なのに有りえないくらい涼しくなっちゃってちょっと残念だ‥。
いや嬉しいことなんだけどね!
今夜からまともな睡眠取れそう~。
もう秋の気配がやってきてます‥暑いのもヤダけど夏が終わっていくのも寂しいんだよね‥。


携帯もやっと新しい物に変えちゃいました!
まだまだ使い慣れなくって大変だけど、やっぱ新品なのって嬉しいよね☆

今週の「こちらなにわ電機」22話、更新されてまーす!
お見合い写真にこだわるあどみちゃん‥の巻き~。

キャンプのメインイベント
数年ぶりのキャンプ!
家族以外でのキャンプは初。5人も居たけど終始みんな楽しく過ごせたような気がするのが嬉しい。

とりあえず食べた。食べまくった。
肉はもちろん、ツブ・ホタテ・エビ・ホッケなどの魚介類も焼いたりして。
あとはキャッチボールしたり、夜中まで談話したり。
1泊だとやっぱ食べる事がメインになっちゃうのがちょっと寂しいんだけどね~。
あと、花火もした!
花火
花火の写真って残像が残ったり不思議な写真が撮れる!
これは一番普通に撮れたやつだけど。


‥振り返ってみると何も手伝ってないような気がするなぁ。
野菜切ったりするのも人に任せっきりだったし‥。

帰りに入った温泉が、空いてた時間帯で貸切状態だったのもめちゃくちゃ気持ちよかったよ~!
着替えをちゃんと持ってなかったのは気持ち悪かったけど‥。


そんなこんなで今年は夏を満喫してまーす♪


しかし最近タブレットの調子が悪くて日記の絵が上手く描けない‥電波障害か!?
私の部屋に居ると携帯の通話中も音が途切れるし‥。

バテバテ

| コメント(5)

アイスノン最強
蒸し暑い日が続いておりますよ‥
たぶん暑さにやられて頭痛がひどかったのでアイスノンを頭に巻いて原稿やってみた。
でもアイスノンって寝た状態でズレないように固定するもんだから、下向いて絵描くには向かないようでズルズル落ちてくるんだよね。
しかも30分やそこらで溶けちゃう。
という訳でエアコンがない環境ってやっぱ辛いもんでした‥とほほ。


「こちらなにわ電機」21話、更新されました~。
この回は、まさに私とかぶってる!
食べたいもんばっかり食べてたら後が大変なのよ‥。
でも食べるの楽しいよ‥。
食べ物描くのも楽しいよう。


鼻風邪もようやく治ったし、プールに行きたい!
クロールとキャッチボールのおかげで腕がたくましくなってきたみたいで嬉しい♪
脂肪はヤダけど筋肉は好きなのです。

およぐ!

| コメント(2)

クロールが得意です
久々の絵日記。
先日、プールに行ってまいりました~。
プールなんて‥水着買うなんて‥10年ぶりくらいだよ‥。
運動が苦手でどんくさい私ですが、水泳だけは人並みにできるのでとっても楽しかったです!
1時間半くらい25mを行ったり来たりで泳ぎまくってめちゃくちゃ疲労が‥次の日みごとに筋肉痛!
上がった直後は足元もフラフラになるくらい‥。
せっかく水着も買ってしまったんでこれから頻繁にプール行こうと思いまーす!

で、明日早速プールのお誘いがあったのだけど‥鼻風邪をひいてしまったので断念‥行きたかった‥‥。


あと最近はレンタルコミックを発見してハマってました~。
読みたい漫画は尽きないよね。
「天然コケッコー」を途中まで読みました。早く続きが読みたいんだけど、抜けてる巻があったので入荷待ちなの。映画も観たくなった‥。
1冊読むのに1時間かかる私にとって漫画喫茶は不利なのでレンタルは本当に嬉しい!!


「こちらなにわ電機」20話、更新されてまーす。
「いまなら」とか限定フレーズに私も弱いです‥。
というか気付けば20話‥早いもんだ。

「こちらなにわ電機」19話(シスアド君と奥さんのショッピング~)
「こちらなにわ電機」18話(オタクなあどみちゃんと奥さん)
↑先週、先々週の分でーす。

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ