2007年7月アーカイブ

20070724005818
デューク更家のウォーキングイベントに行ってきました!
最近、体重が深刻になってきてたのでかなり意気込んで参加。
…でも教えるテンポが早くて途中からついていけず…。というか私の動きの鈍さが原因ですが。
シューシュー言いながらやってみたら確かにいい感じ。
実際少し体重減ったよ~。
写メ、ホントはもっとベストショットが撮れたんだけど勝手にこんなとこに載せるのはダメだと思うので微妙なやつを…。
しかし50過ぎには見えないくらい引き締まったステキな体だよ。
目指せ健康美!

昼間は人生で2回目のキャッチボールに挑戦してみました!
キャッチ出来るようになってきたので楽しい♪
しかし、デッドボールを受けてしまいちょっと負傷~。

今日は1日アクティブに動いたわ~。

20070722003822
北海道のど真ん中の富良野に行ってきました~。
最近、富良野で流行ってるらしいオムカレーから始まり…なんか色々食べたなぁ。
食べ物はもちろん美味しいけど、それよりも空気が美味しかった~!
ラベンダーも今が満開なのでとってもフローラルな香りでいっぱい。
大自然に飢えてたのでスッゴい癒されたよ~。
東京の人が北海道に憧れる気持ちがわかるようになってしまった…。

しかし今日は最初から携帯もデジカメも電池一個状態でかなりピンチだった!
こういう状態ってホント焦る…

ちなみに、写真に写り込んでる人は全く知らない人です。
混んでたからどうしても誰か入ってしまうのです…

20070721001206
20070721001205
「最近消しゴム判子にハマってる」という友人の誘いでやってみました!
やる前はとにかく不安だったんだけど…手先を使う細かい作業は苦手だし…(器用と思われがちだけど不器用なのよ)
でも!楽しかった~♪
私は雲とオカッパちゃんを彫り、友人は建太くんを彫り。
この建太くんは力作だ~。よくこんな細かいのやってくれたよね。
自分で彫ってみてわかった…もう少し単純な線じゃないとムリ!

ホリホリしながらおしゃべりするのも楽しかった~。
ただ向かい合ってしゃべるのは緊張しがちな私なので…
子供の頃よく一緒にマンガ描きながら遊んでた友達と、大人になってからは消しゴム彫りをして遊べるってなんかステキ☆と思ったりして。

今度は何の絵で彫ろうかなぁ~!

粘土いじり

| コメント(2)

かる~い
ちょっと前に遊びで作ってみた粘土たち。
かる~い粘土でね。
このタイプの粘土は初めていじってみたんだけど、楽しい!
乾くとスポンジみたいな感じになるんだよね。
サイコロとクマが自分的にお気に入り♪(色はアクリル絵の具でつけた)


最近ケータイから日記書いてるからお知らせできなかったけど、あどみちゃんは毎週水曜にちゃんと更新されてまーす。
「こちらなにわ電機」17話。(先週の分だけどね)
面食いあどみちゃんの巻き~。
この回のシスアドくんが好き(笑)


まだ家の中が落ち着かないのでいまいち絵描いたりできない日々です‥。
今週中にはホントいい加減落ち着きたいわ~。
こんなに描かない期間が開くと仕事まったくしてないみたいでそわそわしてきちゃう‥。

最近朝ごはん食べた直後から物凄い睡魔に襲われてしまうのですが、原因が薬だってことが判明!(喘息のやつ)
朝飲まないだけで一日中シャキっとしてられて快適。
一日中眠いってなんかスゴイ無駄だよね~。
このごろ体調いいし朝は薬廃止だ!

運動、運動!

| コメント(2)

20070716214343
今日は体育館に行って運動不足解消してきました!
卓球とバトミントン。
人生で3回目の卓球は少し上達してきて楽しい!
緩やかなボールを返せる程度だけど…
いい汗かいたぜ!

そんで昼間は自転車こいで古本屋へ。
行きはずっと地味に上り坂だからこれもいい運動になった!
DTPの本(雑誌?)を発見したので使えそうな物を購入~。
フリーフォント集が付いてるのが嬉しい♪
デザインセンス・レイアウトセンスを磨きたい今日このごろ。

20070716003206
絵って本人に似るって言うのは本当だ!って改めて思った絵。
小学2年生の頃の自画像。
この髪のボリュームがまさしく私だ!

実家に居ると何故か太っていく…。
運動不足かしら?
一応、寝る前の腹筋は続けてるんだけどね~…。

丸一週間、絵描いてないんでそろそろ描きたい感じになってきたなぁ。

レトロ洗面器

| コメント(5)

20070713000707
この洗面器も幼稚園の頃から使ってた洗面器です。
子供の頃は「クマなのに肌色」ってのが気にくわなかったんだけど、逆にこの色のチョイスがかわいい。
気に入ってたけど最近使わなくなったのでサヨナラです…。涙。

両親の生活スタイルに合わせるとかなり朝型生活になってきました!
すんごい健康になれそうな予感…☆
目指せ5時起き!です。
…果たして、締切前とか5時に寝たりしてた人にできるのだろうか?

20070711213058
こんにちは~。
訳あって今実家でーす。
北海道はやっぱり涼しくてめちゃくちゃ快適だわ。梅雨ないのって素敵!

画像は実家で発見したハンカチ。
「南の島のフローネ」ってアニメのなんだけど知ってるかな?これは大人になってからも再放送で見てハマったくらい大好き!
幼稚園のお弁当包むのに使ってたハンカチでした~。
懐かしい!

それで最近は実家の大掃除をしてます。徹底的に。
ゴミ袋が家の前ですごい事になってるよ…早くゴミの日来ておくれ。

さぁ夏休み!?
はがき用素材CDでイラスト描かせてもらいました~。
合計10点描いてます!

はじめてのハガキ印刷2 はじめてのハガキ印刷2
Windows (2007/06/26)
アイアールティ

この商品の詳細を見る

↑こういうパッケージになってまーす。
サンタさんのイラストが目印☆
全国の家電量販店にて販売されているようです。
PCでハガキなど作られる方はどうぞ~。
私は季節のイラストを描きました。
上の絵もそのひとつ。さぁ夏休み!という感じの。描いてて楽しかった!


「こちらなにわ電機」15話、更新されてまーす。
不機嫌なシスアドくんの巻き~。


癒しグッズ
こちらは私の癒しグッズ。
ゲーム用コントローラーついに買っちゃったよ‥。またドラクエやっております。今度は4!
たまにゲーム欲がギューンと高まる私のバイオリズム‥。
CDは、無印のBGMのやつ!
千円程度で10曲前後入っててお得なのです。
ずっと迷ってたけどついに買ってしまった。
これ聴いてるととっても癒されるのだよ~。

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ