2007年6月アーカイブ

使用前・使用後
前にもお気に入りスポンジ!って事で書いたけど、また改めて‥そして色々なスポンジ使ったけど結局この黄色のズビズバに戻ってきた。
黄色のやつはツノの部分がやっぱりいいんです!鍋洗う時とか大活躍しちゃうもん。
ボロボロに使い古された(って言っても2ヶ月くらい)青のズビズバは手にフィットする感じで持ちやすくて良かったよ。
だけどやっぱツノがいい。


三色丼!かつお丼!
久々にご飯画像~。
三色丼とかつおのたたき丼!
あともう一つ丼画像あればどんぶりトリオが完成したね‥。どんぶり大好き!!
三色丼の奥にあるボールの中身はイカと野菜のマリネ。
最近マリネにはまってます。簡単だし、残り物野菜を片付けるのにもいいし、何より夏らしいさっぱり感がいいよ!
‥野菜を入れすぎてしまうとまぜるのが大変なので注意!私は毎回大変な事になってるよ!


「こちらなにわ電機」第14話でてまーす!

汗だく脇だく
今日は渋谷へイラストレーター田中ひろみさんのトークライブに行ってきました~。
仏像の本を出されたとの事で大半は仏像話だったのだけど、でもでもバイタイリティがみなぎってるオーラがビンビン出てて私もちょびっとパワーもらった!

一緒に行った友達とも意見交換?近況情報交換?が久々に出来てスゴイ充電できちゃった感じ!
同業の友達って居ると頼もしいよね。相談できたりしてさ。

しかし人に会うの久々すぎる‥
春から忙しかったのと例の謎の腹痛で遊びに行く機会逃してたんだよね‥。
久々すぎてなんか妙にはしゃいでしまった気がする‥。

あと、汗!!
最近とにかく暑くなってきてるんだけど、久々に出掛けたもんだから汗だくになってしまったよ。たいして歩いてもいないのに!薄着で出掛けたのに!
特に女の子の前で汗を見せたくないのはなんでだろ?
汗=汚い=嫌われる‥みたいな。女の子=清潔‥って事で。
しかも私の知る限りの女の子は滝のような汗とか流してる時がない‥なんで!?私だけ!?涼しい顔して歩いてみたいもんです‥。

丁寧に丁寧に

| コメント(2)

いい天気だな
そろそろ本格的に梅雨!?と思ったら今日はとってもいい天気。
暑そうなのでまだ外には出てない‥。
夜もだんだん寝苦しくなってきたよ。今年こそ夏用パジャマを本気で探したいと思う!!


最近、今までよりもかなり丁寧に描こうと心掛けてます。
苦手な背景とかも私なりに一生懸命書き込んだり‥
上手く描けなくってイライラしてしまったりするのは本当に反省‥。
絵だけに限らずこのごろ理由もわからずイライラしがちなので気持ちを改めなくっちゃダメね!
自分の思い描いてる予定が大幅にずれ込んでくるとこの傾向があるなぁ‥。
とにかく、丁寧に描くと全然違うね!出来が!
丁寧なままスピーディーになりたい‥時間かかりすぎててへこむよ‥。


高校生がみつけたほんとうのこと Vol.2 ニューライフ・アドベンチャー第29回 全国高校生の主張・音楽祭実行 高校生がみつけたほんとうのこと Vol.2 ニューライフ・アドベンチャー第29回 全国高校生の主張・音楽祭実行
NLA全国高校生の主張・音楽祭実行委員会 (2007/06/01)
NLA全国高校生の主張・音楽祭実行委員会

この商品の詳細を見る
前にチラッと書いた本、発売されたみたいです。
8ページ漫画描かせてもらったやつ。


「こちらなにわ電機」13話でてまーす。
久々な感じのあどみちゃんとシスアドくんのコンビ。

テクニシャンさん

テクニシャン
数ヶ月ぶりに髪切ってきました~。
美容師さんの切る時のポーズがカッコつけてる風でこみ上げてくる笑いを抑えるのが辛かった‥。絵で再現できなかったけど‥。
しかし、仕上がりが久々に大ヒット!!!
私の悩みと希望をしっかり理解して下さってる!!
これでこれからの蒸し暑い季節を乗り切れそうな予感~。

ひとりミスド
ミスドでカフェオレもおかわり出来るようになったって事を最近知ったので、ミスドでだらだらしてきました~。
そして思った事‥
カフェオレは2杯でお腹いっぱい!この時期にホットだったし‥。
3杯目は多かった‥胸焼けが‥。
でもたまーに外でのんびり考え事したりするのは気分転換になっていいね!
外のざわざわした空気が逆に集中力高まるんだよね。
これから煮詰まったらこの手を使ってみよう~っと。


そうそう、「大日本人」早速観てきました!
感想は‥とりあえず観れてスッキリした!

帰り道、GW前に閉店しちゃった近所のTSUTAYAが復活してるのを発見!やったー!
これでまたビデオ観れるよ~。本もぶらぶら見に行けるよ~。


「こちらなにわ電機」12話出てまーす。
キレるあどみちゃんの巻~。
最近私もキレ気味な時あどみちゃん口調になります‥。エセ関西弁だけど‥。

公園通い

公園での一場面
毎日ではないけど公園に行ってます~。フリスビ~。
右側の写真は、”公園の片隅でひなたぼっこの猫たち”。
かなり近寄ってるのに足を伸ばして超リラックス!ホントはもう一匹いたんだけど逃げちゃった。仲良し3人組のよう。

左の写真は、”木のてっぺんの少年”。
見づらいですね‥すいません‥。
木にはさまっちゃったボールを探すために木に登ってるんだけど、木のてっぺんから上半身をひょっこり出していてまるで木の神?妖精?みたいなカワイイ光景だったんです。
せっかくデジカメ買ったのにどこへでも持ち歩いてるわけじゃないのでこういう時悔しい~。
しかし、あんな風にてっぺんまで登れるもんなんですね!スゴイ!
30分以上、木の上で必死に探してるのにボールが見つかる様子がなかった‥結局見つかったのかな?邪魔な枝とかむしりまくってたけど‥。


「こちらなにわ電機」第11話~。出てまーす。
今回はあどみちゃんと社長。


あ、あとイラストページに2点UP、TOP絵UPしました~。
ひよこは、こないだ仕事で描いた物のボツになったやつ‥。NGアイテムだったという事で‥お尻の部分が描いてて楽しかった絵。
忍者はここんとこ急に描いてみたくって。忍者3人組。
TOPは今までよりうっかり線が細くなってしまった‥。

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ