2007年5月アーカイブ

私が血圧高い訳
面倒臭さを振り切って‥やっと病院行ってきましたよー!
先々週の検査結果を聞くためだったはずが‥また検査し直し‥。
状態が悪いから検査し直しって訳ではなくって、前回は違う科で検査したものだからっていう理由‥納得できん。
4時間も病院に居たよ‥。
で、肝心の結果は特に目立って悪化してたという事ではなさそうなので一安心!
しかし血圧が高めらしいので自主的にヘルシー料理を心がけます!
マヨネーズも早速カロリー70%カットの物を買ってきてみたりして‥。
血圧は元々高めな感じだったと思うけど‥気をつけて無駄ではないからね!
でもね、病院の中がちょっと暑かったのも原因あるはず!
聴診器あてられた直後に「暑いですか?」と聞かれたのは恥ずかしかった‥汗ばんでてすいません‥。


昨日でバイトが終了しました。
すごく楽しく働けたバイトだったので寂しい気持ちでいっぱい。
14時間体勢になってからは徐々にきつかったけれど‥。
今までもかなり自由にふらふらやってきたけど、さらに自由になってドキドキです。
やるぞー!描くぞー!

ガッデム!!

注射針で打撲‥
今日こそ病院行ってやる!!と思ってたのだけど‥疲れが溜まってて午前中に起きれませんでした‥。
バイトの次の日は全然起きられない。スゴク体力の要る仕事じゃないけど精神的に疲労が溜まってるんだなぁ‥と最近になって気付いたりして。まぁこんな生活もあともうちょっとみたいだけど!

先週の木曜に血液検査した時から一週間以上経ってるのに注射の跡の青タンがまだ残ってる‥。
もう半そでの季節なので、痛々しい肌が見えるのがちょっとイヤ‥。たいして痛くないんだけど。
献血の注射針って普通の採血の針より太い!とか聞くので、献血行ったらもっとひどい青タンになっちゃうんじゃないか?と不安‥。
って全然実行する気ないけど‥
注射で青タンになっちゃうのって私だけ??


さっき書類をプリントしようと思ったら‥インク残量ピンチマークが出てたやつがついに切れた‥ガッデム!

冷やしておたべ
バイト先からこんにちは~。
けしてサボってる訳ではありません!上司公認なのさ!今日もまだまだ帰れない‥14時間勤務‥。


友人が2泊3日で遊びに来ていて昨日帰ってゆかれました。
就職が内定したとの事で宴を開催!楽しかった後はやっぱり寂しい‥。
そして最初の2日間ほど人見知りしちゃってて後悔する部分がチラホラ。
↑の写真は、頂いたお土産~♪帰ったら食べるんだ~♪


最近、朗報がたくさん舞い込んできてる。
友達の出産、友達の内定、親戚の試験合格‥と自分自身の事ではないけれどどれも嬉しいし、感心させられっぱなし!


なんだかそろそろ梅雨の気配がします‥。
今朝、部屋にある紙を触ったら湿っていたよ!まだ湿気対策してないからもうちょっと待ってくれ~~!


「こちらなにわ電機」10話、更新されてます!
あどみちゃんの私生活がちらり☆な回です。
最近「”なにわ”見てるよ」と言ってもらえる事が増えてきて嬉しいでーす!ありがとうございますー!

出直してこい

| コメント(2)

はるばる病院へ‥
先週からあまりにも調子が悪いので病院行ってきました。
昨日、先週の検査結果が出てるって事でまた行ってきたのだけど‥
「今日は先生がいないので帰った方がいいと思う‥」
ですって!?
月曜日に医者がいないって何事さ~!そんなマイナーな科だったのかなぁ‥。
ちなみに先週行った日も先生がいない日でした‥。
縁がなさすぎる‥。
またよくわからん所で診てもらうのも意味ないので出直す事にして、とぼとぼ帰ってきました~。
ちゃんと病院のサイトで調べて行ったのに‥全然意味なかったわ。
やたら混んでる病院だから行くのにもかなりパワー消費するのが辛いっす‥。

そんなこんなで病院行ってもいまだ結果のわからない検査しかしてないけど‥今はもう元気!
仕事も押し押しに、バイトも休みにしてもらったおかげでゆっくり休めたのが良かったみたい。丸2日間ほど寝まくった。


締め切りラッシュもなんとか乗り切って、やっと時間に余裕が!
‥しかし急に仕事がなくなるとなんだか不安になっちゃったりして。
やったー!何して遊ぼうー!?‥とか思ってもしたい事が思いつかない‥。結局「何か絵でも描こうかな‥」に落ち着くんだよね。

あ、そうそう。近所のツタヤが突然閉店しちゃってて今はもうツタヤ通いが出来ない状況‥。涙。
こういう時間が出来た時こそ何か観たい気分なのに!!
そしてついでに本屋ブラブラしたりさ~。

「こちらなにわ電機」9話~。
明日10話更新されると思うけど駆け込みで9話もヨロシク!

拒否反応

たべっこ♪たべっこ♪
またもや腹痛‥。こないだほどではないので全然マシだけど。
私の最近の体調不良は‥たぶんお酒だ。
しかも飲んだ翌日とかじゃなくって3日くらい経ってから症状が出てくるようだ。
グラス一杯のカクテルごときでこんな事になるなんて誰が予想できるだろう‥。
今までなかったのにナゼ突然!?
少量のアルコールは体に良いんじゃなくって!?
ガッカリですわ‥


「たべっこ水族館」という新商品が出てたので記念に撮っておきました~。
しみチョコビスケットになってる新食感!


日記書くのも久々すぎて何書いていいのか戸惑う‥
最近はなんだか忙しくてフリスビーもしてない‥だからまた体調おかしいのかな?


「こちらなにわ電機 総務課」8話出てます~。

へたれ投げ
この春から始めた”フリスビー”。
家で作業する日は気分転換も兼ねて公園でフリスビー!
フリスビーって初めて遊んでみたけど‥楽しい~~♪しっかり汗かけちゃうし、いい運動になります。筋肉痛にもなりました。
明らかに運動不足の人生を送ってきたのでコレで改善されていけばいいなぁ‥。
なんだかんだで週1くらいでしか出来てないんだけどね‥。
もっといっぱいやって投げ方上手くなりたいよ~。
相手が取れないような方向に飛んでくことしばしば‥届く前にチカラ尽きることしばしば‥。

もうGWも終わりなのね‥早かったね~。って私は特に予定もなく普段通りにすごしたけど。
そしてGW中でも更新されてた、4コマ「こちらなにわ電機 総務課」第6話!
今回は工場長~。
工場長は結構気に入ってるキャラです☆

レインボーブリッジと伊豆の風景
先週、伊豆へ行ってきましたー!慰安旅行!
レンタカーで出掛けたんだけども、車っていいよね~。でも首都高は普通に混んでた‥これが噂の首都高ってやつか~と。
↑の空の写真はレインボーブリッジ通過中に車内から撮ってみました!やっぱちゃんとしたカメラだと全然写りが違うな~!感激!飛行機雲がキレイな空でした。
ナビが結構いい加減で、「しばらく道なりのルートです」ってなったら突然強制終了しようとしたり、曲がる所に差し掛かっても案内しなくなったりで‥大変でした‥。
そして伊豆半島はカーブが多すぎる‥。
見事に車酔いして、宿に着いてから夕飯時間まで仮眠するはめに~。
貴婦人風呂
どうやら貸切風呂が売りの宿だったようで、無料で45分間貸切風呂に入れるってことで「今日はミカンが入ってます」の一言で”貴婦人風呂”へGO!
電話も貴婦人仕様になってました☆
だけど、大浴場も全然空いててほぼ貸切状態で堪能できちゃった。
やっぱり肩までゆったり浸かれるお風呂ってサイコーだね!
夕食と朝食
夕食と朝食でーす。どっちもかなり満足のいく内容だったよ!
‥しかし、あの謎の腹痛もこの時まだ全然治ってなくって辛かった‥。
本来なら全部残さずペロリと食べれちゃうのにさ~。それでも厳選して食べたけどね。
炭火で焼いたりして食べる物がメインで、アワビのバター焼き、伊勢海老焼き、牛ステーキ、金目鯛ひもの焼き、刺身‥などを堪能。
朝食にもまた刺身が付いてきて感激!!刺身大好き!!
あとクロワッサンも焼きたてらしくめちゃくちゃ美味しかった!

1泊2日なんてあっという間だよね~。時間とお財布が許してくれるのならば2泊3日くらいしたいとこです。
次はせっかく一応千葉に住んでるので房総方面にも行ってみたいな~。

そして、やっと腹痛も完治した様子!さらば下痢地獄!
数日間絶食したりしてたもんだから痩せちゃったかも‥と思って量ってみたら全然変化なくてビックリした。そしてちょっと安心。


久しぶりに絵から離れてリフレッシュできたかな~。
というわけでこれから本腰入れてバリバリ作業しなきゃだよ。ちょっとまたカツカツになってきてるような気がほんのりと‥。

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ