2007年4月アーカイブ

The断食道場~

漫画~
今日、届いた本~。漫画8ページ描かせてもらいました。
高校生の主張作文をもとに漫画描きました!
描いてみると8ページって意外と多いのだよね‥。
いつ発売なんだろ?もう発売してるのかな?
amazonでも販売するみたいなんだけどまだ載ってなかった~。
あれです。”しゃべり場”みたいな感じの本なんですよ。

念願のデジカメ!
そして!デジカメ!やっと買いましたよ~!
何がいいのかよくわかんなかったので白さがカワイかったコレに決定!お値段もギリギリ予算内で‥。
せっかくだからデジカメで撮ろうかと思ったんだけど、充電中だったのでまだ携帯で‥とほほ。


一昨日から謎の腹痛で断食中です‥
一体何?風邪だといいんだけど。
固形物は今の所プリンはOKのよう。豆腐はまだダメだった‥。プリンと豆腐にそんなに違いがあるとは思わなかったな~。
病院行けばいいんでしょうけど、なんで午前中しかやってないんですかね!?病院のために早起きしなきゃいけないのってなんか納得いかない‥っていうか早起きが出来ないだけだけど‥。


あ、4コマ「こちらなにわ電機 総務課」6話出ました~。
チラッとどうぞ~。

ダサい人

| コメント(2)

東京!
原稿を渡しに東京駅に行ってきました~。
東京駅周辺って色んな駅が集結してるんだよね。だから迷う‥。
待ち合わせ時間よりちゃんと早めに行ったのに結局迷って遅れた‥。

丸の内オアゾ。
なんか聞いた事あるぞ。と思ってふらふら~と寄ってみたら丸善を発見!しかも広い!綺麗!
デザインの本を無事調達できました☆こういう大きい本屋じゃないとあんまりいいの置いてないからねぇ。
しばらくの間、教科書となってくれそうな良い本を買えましたよ~。
絵描く事しか頭になくってデザインに全く関心がなくやってきたツケが最近ガツンと身に染みてね‥とほほ‥。
勉強しなくては‥。
私の中では絵とデザインは全く別の所にあったんだよね~。
”計算”的な事が苦手って思い込んできたもんだから、なんかデザインも計算的な感じがして避けてきてたんだと思う。
でも絵描いて生きてくんならココは今勉強しておかないと大変な事になる‥と思ってね。いや、もう充分支障出てきてるけどさ‥。
それにしても本って高いよね‥。

という訳で”ダサい人”とは私自身の事っす。
”カッコイイ人”目指しまっす!!

ゆきやこんこ
六花亭のお菓子です。
これからは北海道のお土産には”白い恋人”じゃなくってコレにした方がいいんじゃないか!?ってくらい美味しかった‥中に挟まってるホワイトチョコがなんかスゴイ美味しかった‥。
”雪やこんこ”って名前なのかね?

最近またスゴイ寒いですね‥
春はどこ行った。
毎日毎日雨だし!梅雨か?

しかし今週は鬼のように忙しい。
”鬼”って何だよ!?って思いつつも‥マジで鬼のように忙しい‥
こないだの風邪のせいで色々ズレ込んできてるのが原因。
どこまでも恨めしい風邪だ!


「こちらなにわ電機 総務課」第5話、更新でーす。
だいぶこなれてきて作業もスピーディーになってきました~。
でも下描きに時間がかかるから全体的には遅いかも‥。
具合悪い時はあどみちゃんの顔がぶっさいくにしか出来なくって苦しかった‥。
あ、今回のがこないだの雨に原稿がやられたってやつですわ。
描き直せてかえって良かったかもな~。

二度手間

ふにゃふにゃ
一昨日の夜の土砂降りにやられて途中まで進んでた原稿用紙が被害にあいました‥。
濡れないようにクリアファイルにはさんでたのにこのザマですよ。
ひどすぎる‥。
こんなボコボコになってしまったらペン入れもまともに出来ないのでまた改めて下書きからやり直しました‥とほほ‥。
最近「ライトボックス欲しいな~」と思ってた矢先に、さらにライトボックスの必要性が高まった事件だったよ。


体調はやっと元に戻った感じ!
健康じゃないと絵も満足に描けないんだよねって事を痛感した~。
想像力が恐ろしいほどダウンして思うように描けなくって苦しかった‥。


最近やたら予定が埋まってビックリしてたんだけど(自分的に‥)もしかしたら春って仕事があちこちで動いてる時期なのかもしれないよね。
新年度だものね。
この時期に出来るだけ頑張っておいたら一年間の充実度に反映されてくるんじゃないだろうか‥なんてね。

シーサイド
品川シーサイド。
って書いてあります。光っててよく読み取れないですが‥。
シーサイドというだけあってか風が強くて寒かった‥。
でもなんだかオフィスタワー群?な所ですごかったです。
いまだにオフィスビルに足を踏み入れるのはやたら緊張する!いつになったら慣れるだろう‥


例の4コマ、いつの間にやら4話まで公開されてます!
私が寝てる間にもどんどん時間は過ぎていっていたのね‥ひ~!


いや~しかしまだ体調が本調子じゃなくってもどかしい‥。
電車で酔う始末‥悔しい‥

おかっぱちゃん
結局‥前回の日記の直後、どんどん体調が悪化して寝込んでました‥。
本当にトイレとご飯食べるくらいしか起きてなかったんで背中とか腰とか痛い‥。
内心「もしかしてインフルエンザだったのかも‥」と思っているが週末だったので病院に行くタイミングも逃しちゃって真相は分からずじまい。
今まで風邪でもあんまり病院に行かなかったんでインフルエンザにかかった事があるのかどうかもわからない‥。

とにかくこの数日間、何にも出来なかったおかげで少しずつ予定にズレが‥。
明日からはまたビシっと頑張ります~。
今回は物凄い寒気と関節痛で後半はペン持つのがしんどかった‥
皆気をつけて!!風邪、流行ってるみたいよ~。

元気ドリンク
なんか喉に違和感‥急に寒くなったからまた喘息か?って思ってたんだけど‥違う‥
このけだるさは‥風邪じゃないか!?
かれこれ一年以上ご無沙汰だったから感覚ちょっと忘れてた‥。
つーか風邪ひいてる場合じゃないんだよ!という事でリポビタンやらノド飴で栄養?補給。
久々、風邪っぽくなって思ったけど‥改めて喘息より風邪の方が嫌だわ。
熱なんて出てなくても熱っぽくてボーっとしてくるし!喉イガイガするのも不快だし!集中力も全然出ないもんね。熱なんて出ちゃった日には何にも出来ないしさ~。
‥そうなる前に通り過ぎたい。

寿司天国

寿司!!
念願の出前寿司!!実はこっち来てから初だったりして‥。
やっぱお寿司はいいよ~~~♪
しかし、チラシには「3人前」って書いてあったから2人で食べるにはちょっと多いかも‥て心配してたけど全然足りないくらいだった!
もうお寿司ならいくらでも食べられるかもしれない‥。
ちなみに一緒に同じ量を食べた友人は「お腹いっぱいだね~」と言っていた‥。

腹筋もまた結局続いてなかったりして‥今日はやろう‥。

最近公園で遊べる物を求めてあちこち散策してたんだけど、全然ない!!
サッカーボールとかバドミントンとか野球のグローブとかボールとか‥さらに砂場用のバケツセットみたいなのまで全然見かけない‥。
ヨーカドーとか西友とかの規模には置いてあるイメージだったんだけどな~。
それこそトイザラスくらいの規模じゃないとないのかな?
ホント子供達は今何して遊んでるの?って不思議になっちゃったよ。
グローブに右手用と左手用があるって事を最近知ったくらいの私ですが‥。

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ