2007年3月アーカイブ

腹筋リプレイ

| コメント(4)

描き描き♪
ここんとこ漫画ばっかり描いてたので久々キャラ作り。
久しぶりだと楽しいよね、何でも!‥だからと言って上手く出来るわけでもないんだけどね‥。

このごろ春らしく風が強い日が多いのが憂鬱‥。
風が嫌い‥。
ゴミ飛んでくるし、目にゴミ入るし、髪もめくれるし‥そして前に進むのも困難になったり‥。
でも、あったかくなってきたのは心底嬉しい!
薄着が出来るようになってくると、身も心も軽くなってくる気がするし!

さて寝ますか。
体調もすっかり落ち着いてきたのでまた寝る前の腹筋復活!
1ヶ月くらいやらなくなっただけで、せっかくついた筋力もリセットされてる‥切ない‥。

騙された‥

| コメント(4)

パフェとバナナ
最近バナナが高い‥。
5~6本付いてる房を100円程度で買うのが私の中の基準なんだけど、最近は3~4本で200円前後‥高!!確かに一本一本は大きいし美味しそうなんだけど高い‥。
それならもうちょっと出してワンランク上のバナナを思い切って買ってみた。高い=甘くて美味しいバナナ、って思ってものすごく楽しみにしてたんだけど‥甘くない!!!なんで?美味しいバナナって見分け方ないのかな~。
今スゴク騙された気分でいっぱいです‥。
文句言うくらいだったら買うなよ~って感じだけど、バナナはね私の健康に欠かせないのです!腸の健康にね☆
しかし野菜も高いよね。ほうれん草とかやたら高い!


月曜日、池袋に井上直久さんの「イバラード展」を見に行ってきました。
ジブリ作品の基盤という感じの素敵なジブリワールドでした。
昨年ジブリ美術館で観た短編アニメ「星をかった日」を思い起こさせる絵が多かったように思った。

その帰りにパフェを食べながら友達と3人でイラストレーター談議。
久々の甘味物~美味しかった♪そして3人の中で一番頑張ってないのが私だと判明する‥いや、明らかに何もしてなかったから当然なんだけどさ^^;

そしてその足で新宿BEAMSギャラリーへヴィヴィアンアリスさんの展示を見に~。
ご本人には会えなくて残念だったけど、先月見た作品も展示されてて嬉しかった。とても心惹かれる作品だったから。
なんとかギリギリ滑り込みで見に行けて良かった!


4コマ「こちらなにわ電機 総務課」の第2話も配信されてます。
おじさんが沢山出てきます。おじさんいっぱい描いてます。
意外とこれが楽しくってビックリしました。
カワイイ女の子とかしか描いてこなかったけど、おじさん描く事ってなかなかなかったから新鮮で楽しいの!

げんこー!
原稿。やってます。
昨日はチャリを飛ばしてミリペンを買いに~。
今まではペン入れの必要のないデジタルイラストだったけど、最近はちょっとアナログの仕事が増えてきたのでミリペンが欠かせません!(アナログはペン入れの段階までだけど‥)

いや~スケート見ました!?
安藤美姫が1位!!浅田真央の逆転2位!
私もついついもらい泣きしてしまったよ。
私的には中野友加里が最近見る度に綺麗になってく感じが気になっています。
そして毎度毎度、男子の方を見逃してしまうのが悔しい‥なぜだ私‥。
スポーツ選手の涙って感動するよね。いっぱい努力や苦労してないとトップには立てないもの。
私もそんな涙がいつか流せるように頑張ろうって思わされる!


数週間前にやっと「SAYURI」を観たんだけども、これってなんだか不思議な映画。
観てる間は特にグッと来る所や泣ける所がなかったのに余韻が物凄いの。
いまだにその余韻が残ってたりするくらい。
とっても不思議な後味の映画でした。
男の人には微妙な感じかもしれないけど女性はとりあえず観て損はないと思う!
生きるチカラが沸々とわいてくるような感じ。女である事をもっと活かしたくなるような感じ。
でも‥渡辺謙の設定が気になってしょうがない‥。一体何歳の設定なの!?

ティータイム=3時のおやつ
今日はイラスト2点UPしました~。先日の春コミに向けて作ってったやつです。
どうぞチラリとのぞいてみて下さい☆→イラストページへ
”狐と少女”のはポストカードとはまたちょっと違った仕様で載せてます。そのまんま載せるとサイトの構成と合わない気がしたんで‥。
ポストカードはもっと”和”全開な感じです。まぁ、そのうちサイトでもお披露目したいです。いつになるかわかんないけど‥。
”ティータイム”はブレンディのイメージで。(笑)あの女の子と原田知世のCMがほのぼのしてて好きだな~と思って。出来上がってから思ったんだけどね。
”幸せ”な絵を描きたかったんだと思う。

なんだか今日はいつもよりアクセス数多くてビックリ。
みんな”はてなアンテナ”使ってるのかしら?
あれ便利だよね~。めちゃくちゃ活用させてもらってるよ!
無駄にサイトの行き来しなくて済むので、ダラダラと「更新してないかな~」って徘徊癖のある私みたいな人間にはとってもありがたいものなんです。

最近、また貰い運上昇中~。
ちょっと遅いホワイトデーです。
お煎餅にリンゴチップスにこのお菓子達に。そして近所の人からも菓子折り貰ってしまった。当分お菓子買わないで済みそうだ~♪
もったいぶって食べるので、普通の人の倍くらい長い期間食べられるんだよね。

あ、最近かかりっきりで取り組んでたWEB4コマ漫画が今日から公開されました~。
私は絵を担当させてもらってます。
「こちらなにわ電機 総務課」
いつものイラストとは違う工程が色々あるのでこの第一話は結構大変でした‥。でもこの苦労のおかげで次からはもっとビシ!っとやれそう~。
毎週の連載という事なので良かったらチェックしてみて下さいな☆

食べて食べて‥食べて!
昨日は池袋でブラブラ‥というか食に始まり食で終わった感じに遊んでまいりました~♪
池袋‥1年ぶりくらいだよ~。懐かしかった。
半月ほど暮らした街だからちょっと思い入れが強いの。ってそのわりにはちっとも行きませんが‥。たいてい渋谷方面に行ってしまうんだよな~。
また初めて会った友達だったのだけど、すぐ打ち解けてしまってなんかいっぱい喋ったよ。喋りすぎて唇切れちゃったくらい。
青森から東京に数日間遊びに来てた子なので、また遊ぼうね~っていうのがそう簡単には実現できないのが切ない‥。
青森土産のリンゴチップスいただいちゃいました☆これまた懐かしい!修学旅行で買ったよね~。

写真左;湯葉となんとかのモツァレラミートパスタ。美味かったです♪聞きなれない食材だったので名前覚えてないけどね‥。
写真左から2番目;パスタに付いてきたデザート!ゴマのチーズケーキとシャーベット。ゴマもチーズも大好き~。
写真左から3番目;鶏とゴボウの和風ドリア。ドリアなのにしっかり和風味。夜ご飯に食べたよ。

先日の春コミ行きで久々重いカバンを持っち歩いたので体中あちこち痛いし。
プリクラに写った自分の顔を見て愕然‥母親と同じ輪郭になってきとるー!!ショック!これ絶対たるみだよなぁ‥。

さて、もう寝ますか。
何か作業したい気分だけども眠すぎて集中力がないのが悔しいよ‥。
つい先日まで10時間睡眠に悩んでましたが今日は2時間睡眠‥。バイトがなけりゃ普通に10時間寝てそうだけどね(笑)

春コミって‥

| コメント(3)

レターセットとスケブとお煎餅
クタクタでーす!春コミ終了でーす!
なんだか想像してたよりあんまり込んでなくって、かなり拍子抜けしてしまった‥。
そして今日教えてもらったのだけど「春コミ」っていわゆる「コミケ」ではないんですってね!
「コミケ」っていうのは「夏コミ」「冬コミ」の事らしい。春は違うのか‥どうりで‥。
でもやっと東京のイベント行けたんでスッキリしました!
もうしばらくいいかな‥という感じに‥。
東京のイベントに出て欲しいって言ってくれる人には申し訳ないけど、たぶん今後出るかわかんないっす。
なんか今日会場に居て、あ~やっぱり東京に来てる目的ってココじゃなかった‥という事に気付かされてしまったんだよね‥。
売り上げが良くなかったってのもあるけど。

写真左は今日の新作、レターセット。便箋・封筒・シールのセットになっております☆結構好評で嬉しかった!
写真真ん中は今日やっと初めて会えた友人に描いたデビルちゃん。すっごい久々に描いたな~。
写真右はいただいたお煎餅。空腹のまま帰宅したので家に着いてスグばりばり食べました!美味い!ザラメ煎餅は好物なのでまだ取っておき♪

結局、今日はポストカード2点、レターセット1点、ブックカバー1点を新しく作って行きました。
イラストが2点って事ですが‥。
近日中にイラストページに載せまーす。


さて、溜まってる仕事やるか‥。
なんか最近毎日が締め切り‥みたいな感覚。3月に入ってからバタバタと忙しくなって、何も感じる間もないくらいあっという間に時間が過ぎていってるようだよ~。
そして、眠い‥。

無音の中で

| コメント(2)

きのこがーる
は~ヤバイ。時間足りなすぎ‥。
全然春コミ用の作業に取り掛かれてませぬ。
とりあえず昨日は色々資材など買ってきたりはしたんですけどね。‥ほとんど札幌に居た時のアイテムと代わり映えないのが寂しいですが‥。
何かディスプレイ方法ももっと新しく考えたりしたかったんだけど‥何も考えつかない!
とにかく手で運んでいける事が大前提だからね~。
は~ちゃんとたどり着けるのかしら‥緊張と不安‥。

とりあえず作業がはかどるようにここ最近は無音で生活してました。
無音って集中できて好きなんだよね~。
で、たまに何か音楽かけると「音楽って楽しい」って思えて。そんな瞬間が好き。
音のある生活に慣れたくないのかも。

悲しい事に、昨日買った電球がサイズ合わなかった‥。
しかも結構高い電球だったから返品に行きたいけどバス乗ってまで返品に行くのもバカらしいな~‥と凹み中‥。
電球買うのってホント苦手だ~~。

健康運

| コメント(2)

ラフォーレ
今日は原宿へ~。
用事があって行ったんだけど、かなり早めに出て原宿ブラブラしようかな~って思ってたのに‥朝から頭が痛くてあんまり早く出れず‥。
記念にラフォーレ撮ってみた。
ラフォーレ前の道路がずっと道路工事してて嫌だ‥。
私は工事現場がとても嫌い。ホコリっぽいし、うるさいし、外観も悪くなるし!
この写真も頑張って手前の工事をはずして撮ろうと思ったのにどうしても入っちゃったよ‥

数日前まであんなにネガティブになってたりしたのが不思議なくらい今はやる気に満ち溢れてます!
やる気に満ち溢れてきたのだけど‥今度は健康運が下降中~。
例のごとく喘息なんだけどね‥。先月から薬を半分に減らしてもらえたのだけど、急に減らしすぎてしまったのか最近の寒暖の差が激しい日々のせいなのか‥。
せっかく良い状態が続いてたのに悔しい~!
結局私は薬代は安く済みそうにないのか‥?
という訳で明日は待ちに待った病院!病院の日が嬉しいなんて不健康な証だなぁ‥。やだなぁ。
もう一刻も早く健康を取り戻したい!

ちびっこナース
先日書いた日記‥やっぱ暗かったね‥。
なんかいつまでも沈んでると思われたり心配させたりするかもしれないので焦って日記更新!
という訳で元気です。
アレ書いた日は久々沈みまくってしまったけどその翌日からスッキリしてました‥
普段何も考えないでのほほんと生きてるからたまに沈んで色々考えたりするのも私には必要な時間なのかな~なんて思ったり。
でも辛い気分になるのはやっぱり辛いからほどほどにしたいよね‥。

今本来ならもう一週間切ってる春コミに向けてモリモリ作ってなきゃいけない時期だけど‥まだ何もやってない‥。
結局目新しい物がほとんどない状態で行く事になりそうで怖い‥
でも描きたい物はだいたい浮かんでるからなんとかなると思うんだけどね~。頑張るよ!!
っていうかどれだけの数を作っていけばいいのか想像できなくって悩む‥。むむむ。

そろそろ寝てばっかりいないで活動しなきゃ!
今日は8時間で起きれました!イェイ☆
でも最近また寒いので布団から出るのが辛いよ~~。涙。

リンゴ
「絵で成功する」っていうのは一体どういう状態の事を言うんだろう?
ここ数日こんなことを悶々と考えている。
確実に言えるのは今の私は誰の目から見ても成功してる状態ではないって事。
でも誰の目から見ても成功してる状態ってどんな状態?
わからない。

私生活でもなんだか悔しく思うような事が多くて突然悲しい気持ちに襲われてしまう。
悲しい気持ちになんかなりたくないのに‥。
何事も自分の思い通りになんかならないのはわかってるけど、最近なにもかも上手く行く事なんてないのかもしれないって思うよ。
幸せはいつも何かと引き換えにやって来てるのかもしれない。
私はどの幸せを選んでいけばいいんだろう。
自分の幸せを願ってる人っていうのも私自身しかいないんだなぁって事もつくづく思う。
人間って孤独なのだよね‥。
皆自分の人生を生きるのに精一杯なのだよね。

とりあえず、私は一つの幸せに近づくために描こう。

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ