2007年1月アーカイブ

銀座でギャラリー散歩
銀座のギャラリーあちこちのぞきに行ってみました。
ホントに色々見てきた~。すっごい刺激になったよ。
しかしギャラリーやら画廊やらが多い街だったんですね、銀座って。知らなかった。

写真は銀座の交差点を見下ろせるカフェにてパチリ。
ちょっと雰囲気が伝わるような写真が撮れて満足です☆
デジカメ欲しいなぁ‥。

色々な人の絵を見れてホントに楽しい一日でした。
最近なんだかむしょうに色んな物を見なくちゃいけない!って思うんだよね。
私は今まで素直に人の絵を見ていなかったので‥それはスゴクもったいないなぁと。
だからスグ行き詰るのかもしれない。
素直にいっぱい感動していきたい。

あんちえいじんぐ

アンチエイジングってやつ?
気付けばお肌の曲がり角ってやつも過ぎて、このごろとにかく肌が気になる‥
それで、いつかテレビで見た「い~~」って顔を作りながら首を伸ばすってやつをやってみたら‥効きます、コレ!
豊齢線が消えたよ!
最近顔もどことなくたるんできた気もするのでこれ続けようっと。
毎日5秒程度で効果があるとかなんとか。お風呂入ってる時とかトイレしてる時とかなんかちょっとした時にやろうと思うと簡単に続けられるし良いよね!

そういえば、おでこのブツブツがいまだに綺麗にならないんだけどこれってもしかして湿疹とか?
湿疹なんて出来た事ないからどんなもんかわからないんだけど‥
何かのアレルギーなのかな?
それともやっぱりただのニキビなのか‥。う~ん。

正月頃に太ったかも~!って言ってたのは誤解でした。
寒いからパジャマ着て量ってた事に気付きました‥そりゃ増えるさ。
焦って腹筋までしてたよ‥。
数字的にはちっとも変わってなくて安心したけど、お腹がまたポッコリしてるので寝る前に毎日腹筋するのはそのまま継続する事に~。
最低20回って決めてやってるんだけど、いい具合に疲れて寝れるので良いよ~。

こんな感じで最近やってまーす。

ハチクロカフェ
今日はお台場デートしてきました☆
久々のお出かけ!そして初対面のお友達!
かな~り長いお付き合いなのに会うのは初めてという不思議な関係‥。

ハチクロカフェ、今月末までらしいので駆け込みで行ってきました!
メニューがどれも可愛くってそそられる名前だったりするので迷いに迷って、「しあわせハニートースト」と「はぐちゃんの桃色気分ピーチティー」を。‥確かこんな名前だったと思います。
トーストがクローバー型にくり抜かれてるの!カワイイ‥。
中にはバナナとハチミツとシナモンが挟まってて美味しかったです♪
想像してたよりこじんまりとしたカフェだったんだけど、店内はどこもかしこもハチクロワールドで可愛かった。
等身大はぐちゃんもパチリ☆
窓もびっちり羽海野ワールド~。

ビーナスフォート手前に謎の物体が居たので記念にパチリ☆(↓下に写真有)
「グルグルに出てきそうだな~」という感じの。やたらデカイ物体。
観覧車も上手い具合に写り込んでお台場っぽい写真。
あと、最後に入ったカフェで飲んだバラの花びらが浮いてる紅茶。
いい香りがしたような気がするけど、花びらが結構邪魔でちょっと飲みづらかった印象の方が強くて味あんまり覚えてない‥。

久々バイト以外で人に会って、スゴク充実した一日!
なかなかフットワークが軽いように見せかけて重いので上京して一年経ってやっと人に会える余裕が出来たっぽい。
というか、すぐ受け身になって引きこもっちゃうの良くないな~って最近スゴク思う。
もっと人に歩み寄っていきたい‥。
「迷惑かも」とか「私なんかとは遊びたくないかも」とか余計な事考えずに歩み寄っていきたい!!
お台場

め‥めがね、めがね

めがねめがね‥
今日髪切ってきました~☆
またザックリとショートになっちゃいました‥。
なんかお馴染みな感じすぎるわ‥私にとってのショートって。
雑誌とか見て「こういうショートはオシャレだな~」とか思ってそれにしてもらっても、どうしても毎度毎度「なおこショート」にしかならない‥無念‥!
今日はうっかりコンタクトしてくの忘れて、切られてる間もなんとな~くのシルエットしかわからなくってつまらなかった‥。
切られていくのをじーっと見てるの好きなのに!
雑誌を見ようにも相当顔に近づけないと読めないので恥ずかしくって読んでるふりとかして疲れました‥。
「前髪の長さこれくらいですかね?」とか言われてもスグ答えられないもどかしさ。
そしてシャンプーはどうして男の人の方が上手いのか!?
今まで男の人のシャンプーで不快に思った事ないけど、逆に女の人は洗い方が雑で「このまま眠ってしまいたい‥」みたいな気分にはちっともなれない場合が多いです。
たぶん手の大きさとか指の太さなのかも。あと人間って異性に対しては丁寧になるとか?

エッセイ漫画
ここ数日またエッセイ漫画にかかりっきりの生活でした~。
今回は色塗りをコピックメインでやったので早い早い!感動的な早さ!
色のパッキリ感も私の絵に合ってる‥ような気もするし。
締め切り3日前まで描いてたネームが結局気にくわなくって、もっかい描き直し始めてネームから仕上がりまで約3日という超最短で仕上がって自分でビックリ。
その間バイトも毎日入ってたから睡眠時間もしっかり取ってたのに。
人間やればできるんだな~って思った。

しかし、郵便局に向かう途中でまた自転車衝突してしまい‥左手負傷‥。
今回はよそ見してた私の不注意が原因‥。
夜は物が見えづらいからもっと気をつけなくちゃダメだなぁ。涙。
そしてナゼか突然気分が落ち込んで辛かった~。
せっかく余裕で漫画が仕上がって晴れ晴れしい気分なはずなのに、とっても悲しい気分に覆いつくされてしまった‥。
それで勝手に泣きすぎて今日は頭ガンガンしてました‥とほほ‥。

キャンディー缶と塩辛パスタ
現在、机の上には飴やチョコが入った缶があります。
この包み紙がキラキラしてるのが可愛くって嬉しいな~と。缶もお菓子の缶独特の花柄だったりエレガントなデザインで嬉しくなる。
こういうの嬉しいとか思うのって女の子だけの感覚なんでしょうかね?

最近イカの塩辛3パック売りしてるのを買ったのだけど賞味期限が結構早くてゴハンに付けて食べる以外に何か食べ方ないかな~?と思って作ってみた「塩辛パスタ」。
塩辛を軽く炒めてパスタとあえるだけ!っていう超簡単メニュー。
写真のはワカメも入れてます。海苔をふりかけるのも良いかも。
塩辛の量もなんとなく適当でいいし、丁度良い塩加減で美味しかったです♪

関東に来てからよく思うのは「道路が危ない!!」って事。
どんなに気をつけてても自分だけじゃ意味ないんだよね‥先月なんて車にぶつかっちゃったし。引かれたまではいかないレベル。コツンって感じで怪我もしなかったけど怖かったよ~。
つい先日は思いがけない所から出てきた自転車と衝突しちゃったし。
とにかく人口が多い上に皆が交通ルールを守ろうとしてなかったり、ゆとりがないのが原因だと思う!
世の中の人が「私は急いでるんだから!」とか自己中な気持ちで行動してたら事故や事件発生しまくりだろうな‥と思ったよ~。
気持ちの余裕大事だよね!
道を譲れるくらいの気持ちで日々生活しよう~って最近心掛けてます!
しっかり歩道がある所を使う。信号は守る。
あと悲しいけど他人を信用しすぎないできちんと確認しながら歩く&自転車乗る。
一時停止しない、歩行者優先にしない、狭い道なのに飛ばしまくってる、っていう車・バイクが多いんだよ~。
その上、信号の設置の仕方も曖昧な所も多い‥片方だけしか信号ついてないとか、信号ないけど歩行者優先道路とか。
ホント事故にだけは遭いたくないからね~~。
ちなみに、先日寝坊した時も焦らず安全運転(自転車ですが‥)で通勤しましたが全然問題なく早く着けました!

ゆとり大事だってわかってるのにイラストの締め切りのたぐいはなかなかゆとり持てません‥こっちも頑張ってゆとり作っていきたいっすね‥。

鏡よ鏡~

| コメント(5)

雪が降る~
本日、イラストページに1点UPしました~。
先日の寒中見舞い用に描いたイラストです。
そして↑のがそれの下描き。 

今日はもう久々大失態しちゃったよ‥バイト遅刻‥。
バイト先の男の子からのモーニングコールで起きました。
アラームそれの一時間前から5分おきに鳴ってるはずなのに全く知らないんだもの‥。
さらにスゴイのは起きてから15分後にはタイムカードを押してるって事‥。
どんだけ用意早いんだって話だよ!一応、歯磨き・洗顔・トイレとか済ませてから出たんだけどな~。

自慢じゃないけど私は出かける準備終えるの早いです。
まぁ人より準備の内容が薄いのが理由なんだけどね。
最近気付いたのは私って必要がなければ鏡を全く見ない生活をしている‥って事。
別に「自分の顔が嫌い!」ってわけじゃないけど鏡見てても特に面白い事がないからね~。
で、そんな事にある日突然気付いて「もうちょっと自分の顔の事も気遣ってあげるか‥」と思うわけですよ。でもそんな気持ちも続かなくってまたハッと気付いて‥繰り返し。
世の女の人はスゴイ身だしなみ頑張ってるな~って感心するよ。
化粧品も結構高いですもんね‥引っ越す時に化粧品は最低限な物以外は全部処分しちゃって今ビックリするくらい持ってないんですよ。
女ってお金がかかる生き物だよね‥化粧品に下着に‥。
でもなんだかんだとそんな所も楽しんでたりするんですけど☆
今週の病院で薬代が安くなってたら何かご褒美として買おうかしら、とか企んでます。


続きは久しぶりのバトンでーす☆
良かったらどうぞ。

机一掃

| コメント(4)

ビフォーアフター
ちょっと年末からダラダラとだらしなく過ごしていたので机が荒れてきていた‥。
いい加減片付けました!!
私はだらしなさがスグ机の上に出るタイプ‥。
札幌に居た頃は机でもままならず部屋全体に広がっていってた‥。
それで引越しの時に泣きながら片付けて「二度とこんな生活は繰り返さない!」と心に誓ったのでした。
今の所わりと広がる寸前で食い止められてるから誓いはやぶってないはず。

久々雑誌も買ってみた。
雑誌はたまに買って家でじっくり見るのいいかも。
今となってはもう「オシャレ頑張るぞー!」みたいな闘志はすっかりないけれど、オシャレな物やカワイイ物見るのはやっぱり楽しいんだよね♪
心が潤うような気がする。

アクティブに!
今年は自分的に物凄いアクティブに行きたいな~!と思ってらくがきしてみました。
とにかくあちこちお出かけしてみたい!いや、します!絶対!
ついつい引きこもっちゃうからね‥。
だっておうち大好きなんだもの‥。
家にずっと居ても「ヒマじゃ~!」って思う事がないのって時には問題だなぁ‥。
これじゃあ札幌に居るのとたいして変わんないからねぇ。
色んな事したり色んな所に行ったりしたい!
私の場合、このテンションを忘れないようにする事が大事なんです。
すぐ面倒になっちゃうから‥。

年末頃から私のおでこがブツブツです。
不摂生な生活が原因なのでしょうか‥一向にブツブツがのさばっています‥。
一応乙女なので毎日毎日ものすごい気になる。
もうこのブツブツのせいだけでテンション下がるよ‥涙。

寝正月

くま
見事に寝正月でした‥不本意ながら。
またもや頭痛に悩まされ寝まくってました‥涙。
でもご挨拶ハガキは作りました~。
あんまりイメージ固めないまま描いてたらずいぶんと可愛らしい雰囲気の絵になっちゃった。↑のくまちゃんもその一部です。
これからぼちぼち出しまーす。

あと今日は最近読んで「好き~!」って思った漫画の紹介?というか感想を少し‥。好きな物いっぱいあるのでほんの一部なんだけどね‥。


ハチミツとクローバー (10) ハチミツとクローバー (10)
羽海野 チカ (2006/09/08)
集英社

この商品の詳細を見る
さっきやっと抜けてた9巻を買ってきて、最終巻(10巻)まで読み終えました。
やっぱり9巻も10巻も涙なしでは読めませんでした‥。
森田さんの素性は何者!?っていう疑問もやっと9巻であばかれてスッキリしたし。
この漫画も最初の1巻あたりではまだまだ魅力が前開じゃなくて「う~ん‥巷では人気のようだが一体どの辺が?」と思っていたのだけどまんまとやられました!いつの間にか!
気持ちの描写が上手いんですよ、ツボをついてくるんですよ!
独特のハイテンションのノリとか細々ぎちぎちと詰まってるコマ割りは慣れるのに少し時間がかかったけど‥
友達っていいな~。恋するっていいな~。人に優しくするっていいな~。って思えた漫画でした。

パティスリーMON 1 (1) パティスリーMON 1 (1)
きら (2006/12/19)
集英社

この商品の詳細を見る
やっぱりこの人の描く女の子って素朴なんだけどはつらつとしてて芯もしっかりあっていいんですよね~。 ある意味どの漫画もキャラかぶってる‥って話もありますが‥。 でも絵も漫画も見やすくって大好き! お菓子作りが趣味の恋に夢見てる女の子が主人公。 まだ1巻なので、とにかくこれからどんな展開していくのかが楽しみです♪ ちなみにこっそり散歩中のマメタロウと郁ちゃんの父(「まっすぐにいこう」の)が登場してました☆
シュガシュガルーン (6) シュガシュガルーン (6)
安野 モヨコ (2006/07/13)
講談社

この商品の詳細を見る
安野モヨコの描く女の子がカワイクってすごく好き!! そしてそしてカワイイラブと魔法の世界☆魔法一つとってもすっごいカワイイんだもの。 人の気持ちを魔法でハートの宝石にして集めるっていうシステム。カワイイ‥。 時には恋する気持ちが強い武器になったりして、さすが少女マンガの醍醐味をわきまえてらっしゃる!

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ