2006年11月アーカイブ

真剣勝負よせ名人
こちらのお豆腐、半額になっていたので買ってみました!
そこで日記に書くにあたって調べていたらジョニーについてわかってきました。
私が買ったのは三和豆友さんのお豆腐。
最近ちまたで人気急上昇なのは京都男前豆腐店さん
な~んだ、私の買ったのはパクリ商品なのね!?と思ったのだけど違った。
三和豆友の経営者の息子さんが男前豆腐屋の経営者なのだ。
しかも元は三和豆友で、後に男前豆腐屋が独立したんですって。(詳しくはこちら
でも知識がないとどっちがどっちなのか見分けがつかない‥。
まぁ、三和豆友さんの豆腐も普段食べてる豆腐より確実に美味しかったですけどね!!

レジ袋
今日パッケージプラザで買い物したらレジ袋がクリスマス仕様でめちゃくちゃ可愛かった!
パッケージプラザとはその名前の通りパッケージ用品を扱ってるお店。
スーパーとも画材屋さんとも違う面白い物も置いてあったりしてかなり好きなお店。
運良く今住んでる近所にあるんです♪
ポストカードを入れる透明の袋も安めに置いてあったりするのでかなり強い味方!

あ、先日TOPページにポストカード展の告知バナー置いてみました。
地味に開催開始日が一日早く書かれているけど‥気にしなーい。
ちなみにサイトのBBSもいつの間にか書き込み出来ない状態になっちゃっている‥放置しすぎでごめんなさい‥。


「Mr.インクレディブル」観ました~。
ずっと気になってたのに、やっと!!!
やっぱり動きがスゴク良くってワクワクしちゃう。ピクサー最高!
ってピクサー物は「トイストーリー」と「モンスターズインク」、「バグズライフ」しか観た事ないんだけどね‥。
とりあえず今まで観たピクサー作品4個の中で2位になったかも。
1位はやっぱトイストーリー。
ところで、家で映画を観る時って部屋の明かりどうしてますか?
今日はちょっと試しに消して真っ暗な中で観てみたんだけど‥視力に影響ないのかが不安で‥これ以上目悪くなりたくないー!!
でも明かり付けたままだと反射して暗いシーンとか何がどうなってるのか把握できないんだよね‥。

ポストカード
昨日やっとポストカード作り終える事が出来ました!
自分で作ったノルマを達成する事が出来たのが本当に嬉しい!
たった5枚なんですけどね。新しく描いたのは。
ポストカード展の方には9種類置いてます~。
表参道の「Cube Space Club」というレンタルBOXショップで開催されていますのでヨロシクお願いしまーす!

久しぶりのポストカード作りもなかなか楽しかったです。
苦しんで描き続けた甲斐があったよ‥涙。
この調子を忘れないように早速次々と描いていきたいもんだ。

今日は、表参道にポストカードの搬入に行ったついでに久々の都内での買出ししてクタクタ‥。
家出たのも昼過ぎだったんだけど、帰って来たの10時!
ご飯作って食べて、お風呂入ってたらこんな時間‥3時半っす‥。
渋谷はやっぱり人多すぎだし、人生で2回目の新宿はまだ歩きづらくてグッタリだし‥。
私が見たいような物が置いてあるお店は一体どこにあるのかもいまいち見当つかないし。
頑張って散策したいんだけどね~‥なかなか時間と気力が足りなくってダメだ。

もがいていく

| コメント(2)

おかっぱちゃん
久しぶりの落書き画像。
私が昔色んな所に描きまくっていた”おかっぱちゃん”。
今まで色んなキャラクター作ってきてたと思ってたけどまだまだだと振り返ってみて痛感。

少しスランプから片足抜けれた感じです。
やっと描いてて楽しくなってきた感じ。
もがいてる間は苦しくてつまんなくてホント辛いんだけど、そのもがいた分はきっと無駄にはならないもんね!と思って今日ももがく。

しかし今日は掃除デーの月曜日だったので掃除&洗濯でもがく暇すらなかった‥涙。
洗濯なんて3回も回しちゃったよ!毛布類が~まだ乾かない~~。

ビーズクッション
最近、関東もめっきり寒くなってきました。少なくとも千葉は寒い!
まぁ、でも寒いって言ってもたかが知れてますが。

ビーズクッション買っちゃいました。超ふんぱつ!
先日ネットショップで3千円くらいのビーズクッションを買ってみたんだけど、それが見事にハズレ‥。
全然体が沈みこまない。硬い。ビーズの粒もビービー弾くらいの大きさもある。
とにかくガッカリしまくったので、無印のやつを改めて買い直しちゃった!
スゴク高くて手が出ないって思って諦めかけてた無印のビーズクッション‥でもその値段に見合ってる商品なのも間違いなくってね。
もうスゴイ満足。体がすっぽり埋まる埋まる。
使い道に合わせて埋もれるバージョンと、腰掛けバージョンに出来るのも物凄い魅力☆
パソコンで作業する時にはかなり活躍してくれる事でしょう~。
あと本読んだりする時もこれに体をうずめてゴロゴロして読みたい。

昨日、バイト先の改装準備の手伝いに借り出されてイスの組み立てとか頑張っちゃったせいで軽く筋肉痛‥。
組み立て家具とかもうスゴイ苦手!
肉体労働にホント向いてない‥と思わされました‥。ってデスクワークも出来ないんだけどさ。

お子様
今日描いてたイラストの一部。
色がなかなか難しくって、これにかなりの時間を費やしている‥。むむむ。
最近、メルヘンちっくな絵が描けなくなってる事に気付いた。
なんでだー。少し前まではメルヘンな感じだったはずなのに‥。
もっと日頃からカワイイ物とか見ていかんとダメかも!
札幌に居た時はしてて、今してない事とか‥って考えると
・オモチャが見える所に置かれてない
・ファッション雑誌類が家にない
・女友達とお喋りしてない
・街ブラブラしてない
そう、今は「無駄」という物があまりない生活‥これか?原因は。
机にブライス並べて満足できてた気がしたんだけどまだまだなのか‥。
整頓されてる部屋もいいんだけどね~。でも人間、無駄がないと味気なく感じちゃうものなのかも。

えーと、実は11/25~ポストカード展に参加します!
青山のCube Space ClubっていうレンタルBOXショップ?で。一ヶ月間開催されます。
まぁそれに向けて描いてるわけですよ。
なかなかペンが進まず苦戦中‥

ケーキに囲まれて‥
今日はケーキバイキングに行って来ました!
初めての札幌以外でケーキバイキング。新浦安のオリエンタルホテルで1200円っす。
結構安いバイキングだったので種類がスゴクすくなかったんですけど‥でもサラダバーもあって美味しそうな紅茶も飲めたんでまぁいいかって感じですかね。
結局ケーキは5,6種類?アイスとかプリン類もあったけど。
まぁとにかく久々のケーキで満足しました!!
だけどここのバイキングは期間限定でもう今月で終わっちゃうっていうのが残念だ。

距離の変化

| コメント(5)

誕生日第二弾♪
また今日もうっかり昼寝をしてしまってめちゃくちゃ気分悪いです‥なんで昼寝ってスッキリ起きれないんだろう‥。
しかもちょっと寒い。風も強かったし。

先日、遅れて誕生日プレゼントが贈られてきた!
もう手渡しできないし、今年から誕生日プレゼントのやり取りも廃止されていくのかもしれない‥と思っていただけに嬉しかった。
↑のブライス達と一緒に写ってるのがそれなんだけど、はらぺこアオムシの小物ケース(?)とキーホルダー・誕生日カード。
アオムシの苺キーホルダーにアオムシの食べた跡みたいな穴が細工されてるのだけど、そこにブライスが手つっこんでます。ちょうどいい穴なんですわ。
何が嬉しいのかって、何かが届くって事が心の底から好きなんだよね!
届いた小包や封筒を開けるワクワク感。たまらん!
だから手紙も子供の頃から大好きでね~。
なのに7月・9月に帰省したおかげで遠く離れてる感が以前より減ってあんまり手紙してない‥。
飛行機で行き来するとあっという間すぎて距離感がないんだよ。
最初は寝台列車でガタゴト揺られて来たもんだから物凄い距離を感じちゃって!しかもホームシック気味だったし。
母親とも手紙してたのに、私の携帯から実家への電話代が激安だって事が判明してから手紙もなくなる方向だし‥
距離を感じなくなったのは私の心境の変化なのか?

そういえば!今日少し古くなった号の東京ウォーカーをめくってたら‥ブライス展なんてものがお台場でやってたと!しかも9月で終わっとる!!
これの前もまた古い東京ウォーカーでキャンスパ展がやってたっていうのを見てめちゃくちゃ悔しい思いをしたんだよ!
せっかく見に行ける所に居るのに情報を集めようとしてない自分に腹が立った~。
ここ数ヶ月、電車に乗って都心に行くとか全くしてなくって完璧近所に引きこもり状態なのもどうかと思う‥。チャリで行ける所にしか行ってない‥。


続きはバトンでーす。
興味のある方はどうぞご覧下さい。

久々の建太くん
めちゃくちゃ久々のTOP更新です~。
ホントはハロウィン終わった時に新しいのに張り替えたかったんだけど、なかなか描くのが進まず‥。
今なんだかわからないけど絵が描けなくってため息吐くくらいしかする事がないような状態‥。
しばらくサボってたツケがまわってきたのか。それとも元々用意されていた壁なのか。‥両方な気がする。

そしてここんとこ夢見も悪い。
起きてグッタリしてる日々が続いています。
さらに睡眠時間もたっぷり10時間とかで‥寝過ぎ^^;
おかげで体調は崩す事なく頑張れてるんだけどね。
くそー!明日こそシャキッとした一日を過ごしたい!!

そば

| コメント(3)

海老天そば!
昨日、ずっと気になってたそば屋さんに行ってみました。
海老天そば。
庶民的なお値段なのにとっても美味しかった!!特に天ぷら!
そば専門な感じの店構えだから麺類意外はメニューにないだろう‥と思ったのだけど丼物も定食もかなり充実してました。
次は天丼を食べてみたい!
定食も食べてみたい!‥って結局また米かいって感じなんですけど‥そばもホント美味しかったですよ?^^;
広くない店内なのでお冷もなくなり次第すぐ足してくれるのも嬉しかった。

あ、「24シーズン?」全巻見終わってしまいました。
最終巻は昨日レンタルに出たばっかりなのに早速‥。
シーズン?では中盤泣かされた‥今思い出しても悲しい‥。
そしてやっぱり気持ちはすでにシーズン?!!
どうせ見れるのは一年後なんだけどね。

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ