2006年10月アーカイブ

ムーミン
ここんとこ読んでいる本です。ムーミン。
古本屋で発見したので試しに買ってみた。
短編集的な感じの本なのかな~と思っていたらちゃんと最初から続いてるお話で予想に反して面白くなってきました!
寝る前の10分くらいにちょびちょび読んでるもんだから最近布団に入るのがちょっと楽しみ♪
少し前までは林真理子のエッセイ読むのが結構好きだったんだけど‥このごろは児童書っていうんですか?小学校の図書館に並んでそうな本が読みたくってたまらないの。
ちょっとヘンテコなお話だったりするのが良い。独特の世界観で。
むしろ小学校の図書館に通いたいくらいだもの。
私の原点。
しかし、この本のスナフキンはなんだかワイルドな雰囲気。

毎週月曜は「掃除の日」と定めています。
一応、喘息対策として毎週徹底的に掃除するんですが‥なんだかんだでその日一日は掃除に疲れて何もしないで終わっていく。
今日はいつもより早めに掃除スタート出来たから余裕が作れるかと思ったのにゴキ対策にかなり消耗しちゃいましたわ。
久々のバルサン焚いちゃったりして大掛かりな対策!
今回は姿さえ見る事なく終わったけど‥ちゃんと効いてどっかで死んでてくれますように!!
最近、幼虫らしき生物がチョロチョロしてたからまた再び神経質になってます‥。

ドラクエのサントラ聴いてるんだけども、やっぱいいよね!ドラクエ!!
?・?・?のを聴いてます。
?はほとんどした事ないんだけどね‥。
やっぱり?・?への思い入れが半端ないっす!当時小学生で面白いゲームもあんまりなかったからクリアしてもまた最初っからやってみたりして何回冒険の書を作ったかわからないくらい。
私は魔法使いが好きではなくって、どのゲームにおいても魔法使いは連れて歩かなかった。
?の初期メンバーは、勇者・戦士・武道家・僧侶でした。
?の最終メンバーは、勇者・ライアン・アリーナ・クリフトでした。
攻撃するのにMPが減るのは納得がいかない。回復するのにMP減るのは納得できるのだけど。
あと魔法使いがだいたいお爺ちゃんっていうのも士気が下がる気がして好きじゃなかったんだよね‥。ってブライが好きな人ホントごめんなさい!
という訳で今すっごくドラクエしたい!!!

髪切りました

| コメント(3)

髪切りました
やっと‥やっと髪切りました。バッサリいきました。
床に落ちた髪の毛を集めたら小型犬ほどのボリュームが‥。
毎度毎度「髪多いですねー」と言われる私ですが、やはりまた言われたですよ。
バッサリいったはずなんだけどいまいちボリュームダウンしてない‥。でも言えずに帰ってきてしまった意気地なしの私‥涙。
前髪で3,4回「もっと切って」と言ってしまったのでこれ以上注文つけるのが申し訳なくなっちゃった私の負けだよ。
久々のショートはらくちん♪そして久々のカラーは新鮮☆
やっぱりショートが一番いいのかもしれない‥。
という訳で悩んだあげく前髪作ってみました。どうせスグ伸びてくるしね~。

相性の良い美容師さんってなかなか出会えないもんなんだよね。
昔通ってた美容院がとにかく相性良かったんだな~と他の所に行く度に思っているよ。
どんな髪型にチャレンジしてみてもいい感じになってたんだよね~。

風邪対策

ちょこあ~んぱん
お菓子の「チョコあ~んぱん」をブライスに持たせてみました。
まさにブライスサイズで可愛いお菓子!そして美味しい。
親指にぶすっと差し込んで持たせております。

こっち来てから風邪をひく気が全くしない。
そして実際ひいてない。
これって今までの私にとっては快挙!風邪気味~っていう状態すらほとんどないもの。
やっぱり風邪って精神的に弱るとやられちゃうみたい。
心の底から「風邪なんか絶対ごめんだ!」って思ってるときっと負けない!
もちろん日頃の生活習慣とかも大事だけどね。
帰ってきたら手洗い・うがいは子供の頃からの習慣で難なくやってるけど、食事を栄養バランス考えて取るのも物凄い大事!
あと軽く運動でもして体力作りが出来たら文句ないんだけどね。運動はとてもじゃないけど今出来そうにない‥涙。
地下鉄の階段ごときでゼェゼェヒューヒュー言っちゃって。
元気な時はさほど気にしてなかったけど、東京の駅って階段多いよね~。しかも長い。
なんでエスカレーターちゃんと付けてくれないの!?エレベーターは探したらあるんだろうけど‥。

ちょっと懐かしいけど堂本剛の「ORIGINAL COLOR」っつー曲が急に聴きたくなって聴いてみたらやっぱり良かった。
キュンてなる曲。

ラッシュ!
先週、誕生日を迎えまして‥今年唯一もらったプレゼント!
ラッシュのボディーソープセット☆やったー!ありがとうー!!
地味にラッシュ初体験だったりして‥。見るのは好きで結構お店にはふらりとのぞきに行ったりしてたんだけども、ほら札幌に居る頃は自宅にお風呂なかったから~。銭湯に持っていっちゃダメな気がしてたんだよねぇ。
という訳でボトルに入ってるやつから使ってるのだけど、すっごい爽やかグレープフルーツの香りが浴室に漂っているよ!
スグなくなっちゃうかな~と思ってたけど意外と減り方が少なくって嬉しい!
次にはゼリー状のと固形のボディーソープが控えている。使うのが楽しみ!
なんかお風呂が楽しくなってきた。
楽しくお風呂できるっていうだけでお肌にも良い効果をもたらしてそうな感じ。
そして私にも女らしい一面がココにあったのか!と新しい発見。

なんか週末になると日記を書かなくなる私。
週末ってなんだか忙しいんだよね~。何が忙しいのかわからないけどとにかくパソコンにあまり触れる時間がなくなるんだよ。不思議だ。

あ、久々TOP画像新しくしました。
っていうかハロウィン限定。10月限定。ってもう10月ももうスグ終わりそうなんだけどね‥。
恐ろしいくらいサイト自体の更新が滞ってたのでそろそろなんかしていきたいよね~と思っている最近です。

サイト名が「カトウ建業」なんていう名前なので、うっかり何処かの建設系会社かと勘違いされた方から断熱材についてのセールスメールが届きました。
最初全くわからなくって一生懸命「イラスト」の文字をメールに探していた私‥。
本当に間違われるとは思わなかったぜ。
だってどっからどう見てもイラストなのにね~?


またバトンやりました~。
「フェチ的バトン」ですって。jijiから貰ってきました。
興味のある方はどうぞのぞいてみて下さいな♪

ドラマ気分

| コメント(7)

ごはん~
またご飯。「ロコモコ丼」と「ほうれん草のクリームパスタ」。

ロコモコはね~温泉卵を作りたかったんだけど見事に失敗して目玉焼きにしたんだけど‥これもまたちょっと微妙な仕上がりに。
ハンバーグはあっためるだけの物で超簡単メニュー。

クリームパスタは初めて作ってみたんだけど大成功!
ベーコンと玉ねぎを炒め、小麦粉を入れて炒め、牛乳を入れるとみるみるうちにクリーム状に。ほうれん草は牛乳入れてからスグに入れるくらいで丁度良かったです。
お皿が空いてなかったので丼によそったので言わなきゃパスタだってわかんないね、これ‥。
デザートには柿!衝動的に食べたくなって買ってしまったのだよね‥美味しかったです♪

最近ホント料理が楽しいんだよね~。急にどうしたって感じですが‥。
夏の間は冗談抜きで全く作ってなかった気がするんだけどね‥。


最近ちょっとドラマを見る機会が増えてまして、今日は偶然「14歳の母」を見た。
泣けた‥‥。
14歳で産むという選択を出来る人ってなんだかスゴイなぁと思う。
親の気持ちも子供の気持ちもわかるお年頃になってきたので、とにかく泣きどころ満載でした。
一回目を見なかったのでちょっと後悔‥。
あと、「のだめカンタービレ」。
ドラマ化を知った時は微妙な気持ちだったんだけど思いのほか良かったです!!まあ、私の場合だいたい最初は批判的にしか思えないんだけどね‥ひねくれ者‥。
のだめ役の子がなかなかいい雰囲気で可愛いし。玉木宏が千秋~?って思ってたけどコレも良かったデス!


えーと、次は久々バトンでっす。
興味のある方だけどうぞ☆

オサレし隊

| コメント(2)

naoko.jpg
久々タブレットで描いたら相変わらず下手くそだった‥。
最近の私です。
ずっと欲しかったパーカーGETしました♪
薄いグレーの。Sサイズの。
Sサイズの何が素晴らしいかって袖の長さがピッタリなんだよね!!
Mサイズだとやっぱり袖が余るんです‥。背が低いという事は腕も短いんですよね。
今まであんまり気にしないできたんだけど袖が長いとイライラしてくるんだよね‥手にかぶさって手が熱くなってきて。
自分の体にフィットしてる服って大事なんだな~と今さら感じているよ。
という訳で無印がお気に入りな近頃です。Sサイズから置いてる所ってなかなかないのだよね‥涙。

なんか急に身だしなみに気を使いたくなってきてます‥。
髪も近いうち切るぞ!!!と思ってどんなのにしようか~とウチにある数少ない雑誌を片っ端から引っ張り出してみたのだけどいまいちコレ!っていうのがない‥。
引越しの際に髪型ファイルを処分してしまったからなぁ‥。
雑誌のヘア特集記事をファイルに片っ端から入れただけの物なんだけどさ。あれ結構重宝したんだよなぁ。また作ろうかなぁ‥。
パーマも久々ちょっとそそられてるんだけど、きっと絶対めんどうになってちょっと後悔するんだよね。何よりパーマは時間がやたらかかるのが辛い!
あと前髪を作ろうかどうしようか、って所も悩んでいる‥。
髪型って服選ぶより悩むよね。ううーん!
なんかやっとゲーム欲が収まったかと思ったら今度はオサレ欲だわ‥。

オイスターとケチャップ

最近また料理ぼちぼちしてまっす!
夏の間サボりまくってたので‥いい加減ちゃんとやらなくっちゃね~。

<野菜のオイスター炒め>
オイスターソースがずっと気になってて初めて使ってみたら成功!
彩りも鮮やかに中華!って感じを目指してみました~。
ピーマン・にんじん・ジャガイモ・挽き肉と隠し味にケチャップ・醤油を使いました。
野菜は全部細長く切るのもポイント☆
<ナスのケチャップスパゲティー>
ケチャップが足りなかったみたいで薄味になってしまったんですが‥とほほ。
具材はナス・玉ねぎ・挽き肉。目玉焼きも乗せてみた。

久々の新メニュー。
美味しく出来るとまた色々作ってみたくなるんだよね。
今度はどんなものを作ろうか‥むむむ。


あ、最近描いたイラストは
目指せ!シスアドの達人-番外編(3)の1&2ページ目
目指せ!シスアドの達人-番外編(4)の2ページ目
に掲載されてます。良かったらご覧下さいな~。<

ルル
このルルのノド飴が私には効くのでかなりお世話になっています。
これってコンビニでしか販売してないらしく、しかもこの秋冬期間しか置いてないんだよね‥年中置いてて欲しいよ。
扁桃炎ぎみの時にこのノド飴を舐めるとたちまち痛みが治まる、とっても優れもの☆
私の風邪はいつもノドからなのですっごく助かるのです!
と、今までは風邪対策だけに活躍してたんですが最近は喘息のノド荒れにも少し効果があるような感じがしてまっす。

今日はカラオケしてきたんですが、ビブラートとかも査定してくれる採点機能があるっていう情報の元に久々DAMで。
今まで採点機能なんて面倒だな~と思って嫌いだったんだけど‥面白すぎ!!
私全然ビブラートかかってないって機械に言われるし(笑)
いい汗かいてきましたわ。

ハロウィンinデズニーランド
昨日はディズニーランドで遊んできました!
連休明けの平日だから少しは空いてるだろう、と思って日程組んだのに全然込んでましたわ‥。
9日の祝日にシーに行った人の話だと、さらにひどい込んでいたらしいけれど‥行かなくて良かった‥。
今回は札幌から親戚?のような関係のおば様と小学生の少年が来ているので遊びに行く事になったんですが、連日の人込みに明らかにテンション急下降な少年を楽しませる事に専念しました!
何でもいいから空いてそうなアトラクションを選び、並んでる間は真剣にシリトリに付き合い‥結果、結構乗れたし食べ物もちょこちょこ食べれたし楽しんでもらえたはず!!
ドラクエとかゲームの話が多少通じる、というのがさらに少年の心を開かせたのかもしれない。‥逆に女の子相手だとなかなか共通のネタがなさげな私ですが^^;

せっかくハロウィン期間中だったのにホーンテッドマンションには入る事が出来ませんでした~ガックリ。
でも念願のバズ(トイストーリーのね)のやつに乗れたので満足は満足!
他には機関車のやつと、ゴーカートと、白雪姫のやつに乗りました。
あ、あとスターツアーズっていうやつも最後に乗ったんだけど‥酔った‥。
これ数年前にも飛行機酔いして頭痛してる中で乗った事があって当時は体調が良くないから気持ち悪かったんだって思ってたけど違ったね。これそのものが私ダメみたい‥涙。
ハロウィンパレードにも何度か遭遇して見る事ができた。パレードとかあんまり興味ないんだけど見てるとやっぱりちょっと楽しい気分になっちゃうんだよね!魔女がブランコにぶらぶら乗っててなんだか素敵デシタ☆

どこもかしこもハロウィン仕様な園内は本当に素敵☆
やっぱり昼より夜のほうが雰囲気出るよね。
偶然ハロウィン用のポップコーンをGET!今回はポップコーン買うのにもどこも30分待ち状態でしたわ。ゲッソリ。チョコとキャラメル味を食べたよ!

今回はとっても便利で安い交通手段を発見しちゃったのでますますデズニーに行きやすい感覚に!
もっと空いてそうな日を狙って改めてのんびり遊びに行きたい‥と心に誓ったのでした。

浅草体験

浅草
昨日は浅草に行って参りました~。
実は初めての浅草。
観光で盛り上がってる街でした。やっぱり外人さん多かったし。
夕方頃から行ったので、ライトアップがなかなか綺麗でした!
とりあえず人形焼きを買ったよ。美味しかった♪
次行った時は”揚げまんじゅう”みたいなやつが食べたいです。

そしてメインイベントだった天ぷら屋さんに行き天丼を食す。
久々の天丼、美味かったです♪
ってさっきからまた食べ物の話しかしてないですが‥。

あ、そうそう。人力車っていうんですか?あれってめちゃくちゃ速く走るんですね!!
乗らずに見てただけなんだけど、自動車並みの速さで人を乗せて駆け抜けて行くお兄さん‥超人的ですわ。

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ