2006年9月アーカイブ

あきの味
寝違えて首が回らないナオコです。
昨日から寝違えてたようなんだけど、全く気付かず「頭痛か?」程度にしか感じてなくって普通に首グルグル回してたのが敗因のよう‥。
昨日の夜には相当首が回らず、今日には自転車乗車中の左右確認もままならないレベルに!
ひ~~痛いよ~~~~!!!
今は首にタオル巻いて簡易ギブス。湿布も固定出来るので意外と活躍してくれてます。

秋だからぶどう商品が出てるよね。
別にぶどうが大好物って訳でもないのだけど限定に弱いんでつい買ってしまう‥。
カツゲンのぶどう味
シスコーンのぶどう味
カツゲンの○○味ってやつは結構手出しちゃってたなぁ。これも札幌帰った時に飲んだやつですが。
シスコーンは春に出てたイチゴ味は美味しかったけどぶどう味はいまいちかと‥。私的に。


えーと、またバトンやってみました。
シークレットのやつなんで面白くないかと思うけど気になってくれた人はどうぞのぞいてみて下さいな~。

おみやげ

| コメント(3)

白いコイビト
札幌から帰る時に買ったバイト先へのお土産。
今回は「白い恋人」。前回は「タイムズスクエア」でした。
コレは知名度と共に人気も高いんだね、本当に。って事を改めて感じた。
「ホワイトチョコが前よりぶ厚くなったよね?」とか言われても、私は幼児の頃に食べたっきりの記憶しかない‥。
お土産品なので地元に居るほど食べる機会はめっきりなのだよね。
と、いう事で中途半端に余ってたので食べてみた‥なるほど、コレが白い恋人か~。

北海道のお土産は美味しそうな銘菓がいっぱいあるから選びがいがあるなーと思ったよ。
東京は難しい‥
今回は「ごまたまご」ってのを買ったんだけど。
無難に「東京バナナ」にするべき?
あと、東京土産はなんかちょっと高い気がするのは私だけ?

お仕事です

| コメント(5)

sox法?
うわーん!間違って途中まで書いてたウィンドウ閉じてしまったー!
‥という訳で2度目の日記書き‥。とほほ。

上のイラストはお仕事で描かせていただいた物です。
こちらに掲載されてます。
あともう一つ。こちら2ページ目に。
どちらもビジネスマン向け読み物サイトです。良かったらご覧下さいな。

先日久々にジャケットを買ってしまった!!!
これで今年の秋冬はウキウキです♪
最近めっきりオシャレ心が復活してきてまして、色々欲しい!
オシャレ心というかただの物欲が復活してきたって感じですが‥。
でもいざ何か買おう!と思っても今まで物欲押し殺しすぎたせいで「うーん‥これは今買わなくてもいいかも‥」とか思ってすぐ諦めちゃう癖がついちゃったよ。
結局何も買わずじまいなパターンばっかりさ。


今日は久々にバトンもやってみようと思います。
長くなりそうなので興味がある人は続き読んでみて下さーい☆

ホームシック脱出

ブライスちゃん’S
自宅に着いたのは昨日の夜中‥羽田に着いてすぐ電車に直行したのに終電だった。
そんなギリギリの飛行機に乗ってしまっていたなんて思いもしてなくって、危なかったー!
帰ってこれて良かった‥。
飛行機もかなり揺れて恐かったよ‥。

関東もすっかり涼しくなってて嬉しい!
今が一番過ごしやすい時期だよね!秋大好き!

一週間、札幌で過ごせて変な未練とか無くす事が出来たような気がする。
今まではなんかあるごとに札幌に執着しちゃってたんだよね。
思い出は美化されちゃうもんで。
半年以上も関東で過ごしてるもんで、いつの間にかこっちも「帰る場所」になってた。
「今居たい場所」にもなってる。
とにかく気持ちが引き締まった感じ!


ところで、今日ビデオ借りに行ってみようと思ったら店潰れてた‥。
札幌でうっかり「24シーズン?」の?巻を見てしまったので続きが見たい病なんだよー!
あ、画像は久々出してきたブライスちゃん達。秋の装いでーす。

そいや!そいや!

20060916032826
今回の帰省のメインイベント!岩見沢祭りでーす。
札幌から車で一時間くらいの所にある岩見沢。
なんか年々このお祭りも人気が出てきてるのか行く度に駐車が困難に…。
今日は時間的余裕がなくて全然ゆっくり回れなかったのが残念…!もっと色々食べたかったんだけどな~。
そうそう、このお祭りでも御神輿に遭遇!
ちょうど神社に帰って来る所を見る事が出来ました。なんだか少し縁起がいいような気がして嬉しい☆

さーて明日とうとう帰る日だ。
早いね一週間は。
あんまり予定詰めないでいたはずなのに、なんか忙しかった~。
最近、関東は秋雨が降り続いてるみたいでだいぶ涼しくなったかな?

サッポロッコ

| コメント(2)

20060914233522
今日は念願のケーキバイキングへ!
毎度お馴染み、ノボテル札幌です☆
今月は野菜がテーマのケーキ達。サラダが新登場しててヘルシーなバイキングに。
久々だったから沢山食べれるか不安だったけど、全然問題なかった…。体重も食べた分だけ増えたし…。

今年出来た例の観覧車のあるノルベサにも行ったよ。
観覧車には乗ってないけどね~。
今度乗ってみたい!やっぱり一度は乗ってみるべきかと!

今回戻ってきて、東京より札幌の方がオシャレな感じがする…って思ってたんだけど。それは私にとって札幌だと友達も居て知ってる人も居るからおめかししたくなるせいなんだわ。
あと、最近の札幌ってあちこち新しくなったりしてて新しい街なんだよね。
ホント綺麗!
という訳で今オシャレしたいモード!秋っていうのもオシャレ魂に火がつくよね!

20060913231341
一昨日、近所のお祭りで偶然御神輿が見れたんです!
ちょうど出発していく所をパチリ。
今週に入ってから天気がスゴく良くてめちゃくちゃ快適です!
秋晴れだね。お祭り日和。
このお祭りでは2日間続けて焼き鳥しか食べてない…。

毎日、銭湯入れるのも快適!
なんかあちこちに新しい銭湯出来てるもんね~。
風呂好きとしては本当に嬉しい!

2ヶ月前にも帰ってきてるから今回はあまり新鮮さが薄かったんだけど、感覚はもうスグ札幌モードになっちゃうもんなんだよね。
道も迷わず頭に浮かぶもんね。
体に染み着いてるんだわ。
なんかやっぱり書く事まとまらない~。涙。

無事帰還!

20060910032121
もうかなりギリギリでやる事片付いたよ。
画像のはそれの一部。
コミックエッセイ。
4コマって実は初挑戦だったんだけど、スゴイ楽しく描けたんだよね。
また描きたい。
昨日の夜からデコメ制作してたんだけど、8時間ぶっ通しでやってたら首が痛くなってビックリした…。
むち打ちにでもなったんじゃないかってくらい首回らなくなって!
寝たら治ったけど。
あ、肋骨も仮眠取ったら治った。

そんで実家。
喋りまくってたらまたこんな夜中…。
愛犬との思い出とか色々語ってたらあっという間!
切なくて悲しいけど母が元気で良かった。

ファイトいっぱつ

20060908151820
卵かけご飯が食べたかったのに醤油ないよ…。
妥協して納豆ご飯。
寝不足になってきてるので体に良さそうなご飯が食べたいっす。
寝不足な時って意外と眠くならないんだけど、体が痛い…。
肋骨の辺りとかスゴイ痛い…。
お酒飲んだ時も肋骨が痛くなる。
私の肋骨大丈夫なのか!?
そして明日の夕方までに仕事は片付くのか!?

そういえば昨日、今日と地震が…。なんか怖いよ。
大地震が来たらどうしよう。

初めて目撃!

20060905023622
カマキリです。
わかりづらいですが、自転車のカゴにカマキリが遊びに来てました~!
初めてこんな間近で見ちゃった!
虫は大半苦手なんだけどカマキリは色がスッゴい綺麗な緑色で形も面白くて嫌じゃなかったな~。
…という訳で自転車のカゴシリーズになった(笑)

ここ数日パソコン不調で色々いじってたらメールのデータが消えてました…。
メアドも全部消えた…。
めちゃめちゃへこんでます…。
仕事関係は多分大丈夫なんだけど、友人からのメールとかメアドの損失は痛すぎる。
あ、もしメール数日前に送ったのに返事来ないよ!って方がいましたらもう一度再送してもらえると確実でっす!

もうパソコンないと作業がほぼストップしちゃうからホント困る。
数日間、滞った分頑張らなくては!!
実は今週の土曜に帰省する事になってるのでその分予定がギチギチに…。
今週中にやる事終わらせないと帰れない~涙。

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ