2006年8月アーカイブ

オレンジメガネ
メガネ買って来ました~。
今回は悩みに悩み抜いてオレンジメガネ。
キャラメル色とか秋色とかもかなり気になったんだけども‥。
五千円メガネにする気満々で行ったのに予算オーバー‥。
視力が悪過ぎて薄型加工をしないとダメだという事でオプション料が!
ビン底メガネ‥‥。
そんなに悪かったのね、私の目は。
買い物に付き合ってくれた友人にも哀れみの目で見られる有り様。
「五千円でメガネ買えるんなら数種類持ってみたいな~」とか思ってたのだけど、そんな夢もあっけなくなくなりましたわ。
目はくれぐれも大切に!!!

20060830010408
メガネがとうとう壊れた…。
ちょっと地味な壊れ方…。
鼻の所押さえるヤツの片方がポロッと折れた。
生き残ったのは右側。
しかし右側の押さえが丁度当たる鼻の部分がニキビでちょっと痛いの…。
どうせ折れるなら右側だったら良かったのに!
更に今コンタクト切らしてしまってて、無理やりこのメガネを使わなくてはいけない…。
明日買いに行くよ…。
最近すっかりメガネっ子なので、しっくり来るメガネが見つかるといいな~。
今のメガネはもう6年以上前に買った赤メガネで、そろそろ…ねぇ?
いや、スッゴい気に行ってたんだけどね!

だけどこういう時に改めて視力が悪過ぎる事を呪うよ…。
裸眼じゃとてもじゃないけどまともに生活出来ない!
まず絵が描けない!
今日もまさに描いてる途中に起きた事故です…ひどい。

| コメント(2)

20060829020626
ほうれん草パスタを使った和風ツナパスタ~。
無印で買ってきた麺なんだけど思ってたより好きな感じじゃなかった…。
パスタの太麺はあまり好きじゃないみたい。

人との縁って不思議だな~ってしみじみ思った。
今付き合ってる友達とももちろん縁があって繋がってる訳で。
二度と会う事ないのかな~って思ってた人との再会とかスゴイ縁があるんじゃないか!?って思っちゃう。
だからもし今疎遠になってる人と再会する場面があったとしたら、やっぱりただならぬ縁を感じてしまうなぁ。
…やっぱり携帯から書くとまとまらないや…。

残暑

なおこ
今週くらいから「残暑」な感じで暑さの種類が変わってきたな~と感じています。
関東の夏は初めての体験だったのだけど、思っていたより乗り切れた!
それもこれもエアコンのおかげなんだけど‥。
秋は切なくなるけど結構好きだなぁ。
果物が美味しいし!
早速、梨とブドウを食べちゃったもの♪次は柿かな‥。
そういえば今年はスイカとメロンを一口も食べてないや。ちぇ。

最近、日記に載せれるような絵も描いてないし写真も撮ってないからついつい更新できないでいる‥。
今日のイラストは自分を描いてみたものでーす。
すっかり髪が伸びきっててちょっと気持ち悪いくらいに‥。
髪切りに行きたい‥けど面倒臭い‥。
近所に「クラムボン」(ホントは英語で書かれてる)っていう美容院があって、それがすっごくいい雰囲気でカワイイ感じのお店で気になってるんだけど‥高い。
オシャレな美容院ってやっぱり高くて行けないんだよなー。
という訳で最近の作業中BGMはクラムボン
7月にライブがあったのに行けなくって、それがいまだに沸々と悔やまれる‥。

ラーメン
一昨日、またラーメンに挑戦してみました~。
近所にあるチェーン店のラーメン。
麺がツルツルの麺だったし、スープもなかなか美味しくってかなりテンション上がったんだけど‥あたりました‥。
ラーメンで食中毒‥。
豚骨&魚ベースのスープ、ゆで卵、豚角煮?の中のどれかが原因だと思う‥‥たぶん豚角煮が‥。
もうホント心に決めた!こっちの夏期間は外食しない!!と。
大好物のドンキーも危険な気がするので涼しくなるまで封印。

それで翌日もまだお腹がつっぱってて違和感があったから病院に行ってみたんだけども、そこで「これってドクハラ?」って思うようないい加減な診察を受けるはめに‥。
前回、喘息で来てたせいで喘息と持病についての検査ばっかり勧めてきて「食あたりなんて放っといていいんだ」とか言ってちっとも取り合ってくれず。
食い下がってみても「食あたりは調べても簡単にわかんないんだ」と言うので結局何も解決せず‥。
気休め程度に腹触ってみたぐらいで。
すっごい悔しくって悔しくって待合室で泣いた‥。
いや、泣くほどの事でもなかった気がするんだけど、でも人をバカにしたような態度にはやっぱり腹立つよ。
どうやら同じ物食べて何人も食中毒起こした、とかじゃないと取り合ってくれないモノらしい。
でも一人でお店に入って食事する事だってよくあるよね?そういう時は泣き寝入りしなきゃいけないもんなのだろうか。
全然納得いかない‥。
おかげで昨日はせっかくの休日なのに病院行って高校野球観て、それ以外は寝て過ごした~。

駒大負けちゃいましたね‥。
決勝の再試合とか物凄い展開にかなりドキドキさせられました!
毎度毎度言ってますが、私って本当にスポーツに興味なくって観ててもうわの空とかしょっちゅうなんだけど^^;
でも今回の高校野球は、駒大の試合には、本当に熱が入りまくってしまって、勝敗が決まった瞬間からしばらく放心状態でした。
田中君(駒大のエースピッチャー)がもしプロになったらそのチームの事は物凄く気になっちゃうかも。というくらい。
‥‥田中君って柴犬みたいな顔してるよね?

快適生活

王子
マウスパッドを新しくしたら滑りが悪くって微妙‥そのうち慣れるかなぁ。
今日のイラストは結構前に描いたものなんだけど‥
バカっぽい王子が描きたかったんだよね~。
デコメール用に描いた物だったんだけど、私のミスでボツになったモノ‥の下書き。

高校野球。駒大がまた決勝まで勝ち抜いていくなんて!!
明日の決勝観たいのにバイトだ‥。
去年同様、野球のルールがさっぱりわからないので試合の展開を理解するまでに時間がかかるのが難点。
ファール?ボール?盗塁??という次元です‥。


一昨日エアコンが壊れましてかなりバテてました~。
買って半年やそこらで故障なんて‥たぶんこの前の関東大停電が原因だったみたい。
昨日修理してもらって今は無事快適生活に戻りましたが、暑いとやる気が全くおきないもんなんだね!
札幌に居た頃、夏になると毎年ダラダラ過ごしちゃってた原因はコレだ!
扇風機じゃたかが知れてるもんねぇ。
エアコン様様だよ!!
室温は普通に30℃越えてた‥頭も痛くなってくるし。室内で熱中症ぎみって‥。


そういえば最近の携帯ってグーグル検索できて、そこからだとPC用サイトも見れるんだもんね!?
私のこのサイトも見れてビックリしちゃった。
イラストも普通に表示してくれるの。
携帯用サイトとか作らなくっても良いじゃん!と感動☆

再び突然の‥

| コメント(5)

サブ
またまた突然‥ウチの犬が亡くなりました‥。
不幸って続くんですかね。
先月会った時はいつもと変わらず元気だったんだけど、暑さに体力奪われちゃったのかもしれないなぁ。
13歳でした。
私が中学生の時から共に生活してきた大事な家族の一員。
歳も歳だから心配はしてたけど、私が出てきて約半年でっていうのは考えもしなかった‥。
最近泣いてばっかりだ‥。

あ、先日辛い辛いと泣き言吐いちゃいましたがそっちの方は気分も回復しました~。
ご心配おかけしてすいません‥!
今はただ犬の死の事を考えるとほろりとしちゃうくらい。

数日前「ゲド戦記」観てきました~。
感想は‥うん、まぁ‥という感じで‥。
暗かったです、全体的に。華がない感じかな。
でも観てスッキリしました!

あとラーメン食べたんですが‥不味かった!!
こっち来てから2回目のラーメン。1回目は渋谷で‥それも激マズだったんだけど、今回もまたマズくてめちゃくちゃガッカリ。
こっちのラーメンはこういう味が主流なんだろうか?
全然ラーメン好きじゃないし、むしろラーメンなんて好んで食べない派だったんだけど2度もマズいラーメン食べてしまったので美味しいラーメン探しがしたくなっちゃった。

精神バテ

| コメント(4)

ピンクちゃん
今日の雨は凄かった‥。
物凄い雷雨!!!
しかも丁度バイト帰りに‥傘さしてたのに靴もズボンも背中もびしょ濡れ!
関東は雷雨が多いよね。

なんだか食欲がちっともわいてこなくって‥食べたくなった時に食べようか、と思ってたら起きてから12時間も水以外何も口にしてない事に気付いていい加減食べた。
今日は雨のおかげで涼しくなったから夏バテではないと思う。
精神が不健康な感じに‥。
私の健康は全て気力で補ってて。食欲でエネルギー補給してて。
自分なりにストレス発散はさせてるんだけどね。
実家に電話したり、号泣してみたり、友達にメールしてみたり。
辛い時に一番わかってくれるのが母なんだよね。
不快に思うツボが一緒みたいで、芸能人の好き嫌いもほぼ合致しちゃうくらい。
絶対前世でも関わりがあったって言われる気がする。‥オーラの泉。
それから何が辛いかって、何もしたくない事が辛いのです。
これが無気力ってやつか。
あと気晴らしにカラオケでも付き合ってよ!と誘える人が居ないのも辛い‥。
あ~なんだか物凄い孤独感‥。涙。

シー

世界は丸い
本日、ディズニーシーに行って来ました~。
夕方からだと少し安く入れるチケットがあるんですね!便利!
まぁ夕方からだから全部は回れなかったんですが、とりあえず満喫できました☆
夜のショーも見れたし。花火も見れたし。
なんだか感極まって涙が‥。
さすがキングオブ・エンターテイナーですわ。
実は初めてのシーだったんですけど、シーにはミッキーとかキャラ達は歩いてないの??
ちっとも見かけなくって残念‥。
シンドバッドのアトラクションが好きでした!
人形の出来がスゴクいい!!さすがデス!!!動きとか表情とかいいんだよね~。見てるだけでワクワクするんだよね~。
個人的に乗ってみたかったアトラクションにはだいだい乗れたのが満足。
うーん、でも次はランドに行きたいなぁ。
ランドの方が濃厚な感じがするのは私だけ?
シーもムーディーで素敵だったんだけど、ランドの夢の国!な雰囲気の方が好きかも。‥どうだろう。

迷走

| コメント(2)

しゃがむ
ちょっと久々の更新。
なんか体調がいまいちだったり、納期に追われてたりしてました~。
あと、とにかく‥暑い・暑い・アツイ!!!!
近所に木が茂ってるお宅がありまして、そこに大量のセミが。
横を通ると超音波のような鳴き声をあびます‥。
こっちに飛んできたり落ちてきたりしないか冷や冷やするよ‥。
もう電気代なんて気にせずエアコン生活です。
外に出てる時間が少ないおかげで夏バテせずに済んでるのだけが救い!

最近またイラストに対して煮詰まってたのだけど、少し抜けました。
どっちの方向に歩いていったらいいのか?ってすぐ悩んじゃうんだよね。
悩むっていうか、道が急に途絶えてしまうような感じ。
でもやっと道が先に伸びた!
さーて描くぞー。
上のイラストは迷走中に描いたモノ。
ウンチングスタイル。

あ、あと久々に「アンパンマン」を見ました。
アンパンマンの中で好きなキャラは丼ぶりトリオなんだけど、偶然見たのにあの3人が登場!
バイキンマンにめっちゃドンブリ作らされてましたわ。
その晩は、かつやにカツ丼食べに行って来ました~。
という訳でカツ丼マンが好き☆

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ